【銀座コージーコーナー】3月19日限定!クレープを19枚重ねた「大きなミルクレープ」を発売

銀座コージーコーナーから、2024年3月19日(火)限定で「大きなミルクレープ」を、全国の生ケーキ取扱店にて発売いたします。この日が『銀座コージーコーナー・ミルクレープの日』に制定されているのを知っていますか?クレープを19枚重ねており、やわらかなクレープとまろやかなクリームを楽しめる、ミルクレープが好きな方は必見のスイーツとなっています。ぜひチェックしてみてください!

1日限定のミルクレープ

銀座コージーコーナーのミルクレープ①

銀座コージーコーナーは、2021年に、3月19日を“銀座コージーコーナー・ミルクレープの日”に制定し、日本記念日協会に登録しました。

今年の3月19日は、クレープを19枚重ねた通常の約2倍の大きさの「大きなミルクレープ」を発売します。

ミルクレープの醍醐味は、フォークを入れたときのクレープが切れていく感触と、クレープとコクのあるカスタードクリームが口の中でほどけて一つになる味わい。

銀座コージーコーナー・ミルクレープの日について
3と9で「ミ(3)ルク(9)レープ」と読み、ミルクレープはたくさんの生地を“重ねる”ことから、「重=10」を3と9の間に挟んで3月19日。ミルクレープをもっと身近に楽しんでもらいたいという願いを込め、3月19日を“銀座コージーコーナー・ミルクレープの日”に制定し、日本記念日協会に登録しました。

【銀座コージーコーナー】商品紹介

大きなミルクレープ

銀座コージーコーナーのミルクレープ②価格:734円(税込)

3月19日限定で発売されるミルクレープ。丁寧に焼き上げたクレープ19枚と、コクのあるカスタードクリーム20層を積み重ねた、ボリュームがたっぷりのミルクレープです。表面にかけたほろ苦く香ばしいキャラメルジュレと、クレープ&カスタードクリームの層が織りなす豊かな風味をご堪能ください。

※北海道・九州地方および、福井県・京都府・滋賀県・鳥取県・島根県・山口県・愛媛県・高知県に生ケーキ取扱店はありません

ミルクレープが好きな方は必見!

銀座コージーコーナーから発売される「大きなミルクレープ」を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

クレープとクリームが積み重なったミルクレープは、フォークを刺してクレープ生地が切れていく感じをより楽しめます。通常品「贅沢フルーツのミルクレープ」は9枚重ねとなっているので、約2倍の19枚はぜいたくすぎる味わいに!

ミルクレープが好きな方は、ぜひこの機会を見逃さないでくださいね。