【コンラッド大阪】自分だけのパフェ作り!「クラフト・ユア・チョコパフェ」スイーツビュッフェ

コンラッド大阪では「Craft Your Choco Parfait(クラフト・ユア・チョコパフェ)」ストロベリースイーツビュッフェを開催中!2024年3月11日(月)~5月6日(月・祝)までの期間限定です!チョコレート、いちご、コンディメントを使い、お好きなパフェグラスにデコレーションしてオリジナルパフェを作って下さいね。5種類のチョコレートケーキやオシャレな美味しさの10種類のセイボリーも楽しめる素敵なスイーツビュッフェです。

コンラッドクオリティのパフェを自分で作れるのは嬉しいですね!

コンラッド大阪のビュッフェ①

まず、パフェグラスを選んでください。華やかなパフェグラスには、はじめから色々なフレーバーのパフェベースが入っています。
チョコレートやブリュレのグラスが増えました!

いちごやフルーツをのせたチョコフルーツパフェはいかがですか。

コンラッド大阪のビュッフェ②

色とりどりのフルーツは、パフェに飾りやすい大きさにカットされています。左上のりんごには、ベアと薔薇の花を模したカッティングアートが施されていました。もちろん、そのまま食べても美味しいです!

ベリー尽くしのクッキーは、そのままパフェにのせても素敵です。

コンラッド大阪のビュッフェ③

ストロベリークッキーにいちご、ラズベリー、ブルーベリーがのったおしゃれなクッキー!
シャンティの甘さとベリーの甘酸っぱさがよく合います。

大好きなチョコバナナを見つけて、幸せになりました。

コンラッド大阪のビュッフェ④

優しい甘さのバナナとカカオの風味がお口に広がります。パフェにのせる前に食べてしまいそうですね!

#chocolateroom の新商品!6種類のチョコレートバーもビュッフェに登場!

コンラッド大阪のビュッフェ⑤

#chocolateroom の新商品のチョコレートバーのミニバージョン(写真・右上)は
みたらし、ミックスジュース、紅生姜、大阪ワイン、梅、コンラッド大阪ティーの6種類!
ナッツキャラメリゼやクランブルと一緒にパフェにデコレーションしても素敵です。

ストロベリーチョコパフェを作りました。

コンラッド大阪のビュッフェ⑥

キャラメルソース、コーヒークリーム、ビターチョコレート(パフェグラス)を選び、
グラスにチョコがけの苺を5個入れてから「シェフズカウンター」でバニラアイスをのせてもらい、上からクーベルチュールチョコレート(ビター)をかけてもらいました。その後、席でマカロンをのせました。

「シェフズ・カウンター」ではお好みのフレーバーを選べます。
・アイスクリームは、バニラ、チョコ、ストロベリー(3種類)
・クーベルチュールチョコレートはビター、ミルクチョコレート、と ホワイトチョコレート(3種類)

パリパリのホワイトチョコをたらしたお洒落なガトーショコラ!

コンラッド大阪のビュッフェ⑦

いちごやブルーベリーとアートのようなチョコレートを飾ったガトーショコラはとってもお洒落ですね!
児島シェフのガトーショコラは、最高の美味しさです。

チョコレートクリームケーキ

コンラッド大阪のビュッフェ⑧

ナッツの芳醇な香りのジャンドゥーヤムースは、なめらかな口当たりが魅力的!
チョコクリーム、フレッシュストロベリーとのマリアージュは、洗練された美味しさです。

鶏もも肉の香草パン粉焼き、メディテラニアンソース

コンラッド大阪のビュッフェ⑨

バジルとイタリアンパセリの香草パン粉がすごくいい香り!お肉が柔らかくて感動的な美味しさです!

桜エビと浅利、菜の花ラグーのトロフィエパスタ

コンラッド大阪のビュッフェ⑩

トロフィエパスタは、捻じれたショートパスタ!
アーリオオーリオにトマト、菜の花を入れて炒めた春らしい美味しさ!私のお気に入りです!

テーブルにスイーツやセイボリーを並べるととても華やかです。

コンラッド大阪のビュッフェ⑪

パフェはいくつ作りましたか。私達は2人で4個のパフェを作りました。

・ストロベリーゼリー、クランブル、クレームブリュレ(カフェラテの奥のパフェ)
バニラアイス、ストロベリーアイス、ストロベリーをのせ、ストロベリークリームを飾りました。
ミルクチョコレートをかけて、贅沢な仕上がりに!

・ストロベリーゼリーローズ、エルダーフラワーゼリー(パフェグラス)
薔薇の花の入ったオシャレなパフェグラスにピンク色のクッキーをのせました。

コンラッド大阪のアカウントをフォローし、@conradosaka と#craftyourparfait を付けてその場でお写真をインスタグラムに投稿すると、グラススパークリングワイン(またはソフトドリンク)1杯がプレゼントされますよ!

児島シェフのチョコレートの美味しさに魅了されます!

コンラッド大阪のビュッフェ⑫

2022年から コンラッド大阪に就任された児島シェフは、2012年 西日本洋菓子コンテスト「チョコレート工芸菓子部門」にて優秀賞を受賞されています。私は児島シェフの作る美しさとおいしさを極めたチョコレートが大好きです。

今回のストロベリーチョコビュッフェでは、#chocolateroom の新商品や、たくさんのチョコレートを使ったケーキ、デコレーションパーツがあるので、ぜひ、色々なチョコレートのおいしさをお楽しみください。

3組6名様にコンラッド大阪のレストランのお食事券をプレゼント

コンラッド大阪のビュッフェ⑬

素敵なパフェを作って、写真や動画を投稿した方の中から、3組6名にコンラッド大阪のレストランのお食事券がプレゼントされます。
「蔵-寿司」ディナーペア1組2名
「C:GRILLIシーグリル(グリル料理)」ディナーペア1組2名
「40スカイバー&ラウンジ」アフタヌーンティーペア1組2名
2024年3月11日(月)~5月31日(金)まで

①コンラッド大阪の公式アカウント@conradosaka をフォロー
②#craftyourchocoparfait #conradosakacontest のハッシュタグを付けて写真か動画を投稿!
コンラッド大阪のペストリーチームが「ベスト・インスピレーショナル・チョコパフェ」3アカウントを選考するそうです。
私は「蔵-寿司」のディナー が欲しいです!

春休みやゴールデンウィークにもパフェを作ってお楽しみください。

コンラッド大阪のビュッフェ⑭

ご家族や、ご友人、大切な方と一緒に、素敵なチョコレートパフェを作り、コンラッド大阪で素晴らしいひと時をお過ごしください。
入り口近くで、チョコレートのコンラッド・ベアが出迎えてくれます。

詳細
■「Craft Your Choco Parfait(クラフト・ユア・チョコパフェ)」ストロベリースイーツビュッフェ 第二弾
期間:2024年3月11日(月)~5月6日(月・祝)
時間:平日15:00~17:00(2時間制)
   土日祝 14:30~16:00(90分制)
料金:平日 大人 7,200円、お子様 3,600円
  土日祝 大人 7,500円、お子様 3,750円

■アトモス・ダイニング(40F)
大阪市北区中之島3-2-4  中之島フェスティバルタワーウエスト
コンラッド大阪 40階
TEL:06-6222-0111

取材協力:コンラッド大阪