【Calbee+×東京ばな奈】進化系ポテトチップスに「鰻と炭焼きとうもろこし味」が登場♡

グレープストーンは、カルビーとコラボレーションをしたポテトチップス「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ」より、期間限定のフレーバーとして『Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ 鰻と炭焼きとうもろこし味』を2024年3月20日(水祝)頃から発売します。じゃがボルダ史上、最高に香ばしい夏のポテトチップスをぜひ、この機会に味わってみてください。

Calbee+ じゃがボルダ

じゃがボルダの鰻と炭焼きとうもろこし味①価格:1,047円(税込)

カルビーの一歩進んだ“おいしい”“楽しい”をお届けするアンテナショップ「カルビープラス」と「東京ばな奈」がコラボレーション!

共同開発による進化系ポテトチップス「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ」から、『鰻と炭焼きとうもろこし味』が春夏限定で再び登場します。

コラボレーションをしたポテトチップス『Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ 鰻と炭焼きとうもろこし味』は、2024年3月20日(水祝)頃から発売します。

Calbee+の夏のポテトチップス

じゃがボルダの鰻と炭焼きとうもろこし味②

“うま味にあふれる2つの夏の風物詩が出会って、じゃがボルダ史上、最高に香ばしいポテトチップスが完成。

脂がのった“鰻の蒲焼”からじゅわっとあふれるジューシーなうま味と、炭焼きで際立てた“北海道とうもろこし”の甘みを、繊細なバランスで厚切りのポテトチップスに詰め込みました。

香ばしい鰻の蒲焼の風味がクセになり、こんがりと甘じょっぱい炭焼きとうもろこしの味わいは、やみつきになることは間違いありません。

味付けは「広尾 小野木(おのぎ)」が監修。

じゃがボルダの鰻と炭焼きとうもろこし味③

『Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ』は、カルビーの進化系製法「じっくり旨味がけKGT製法」を採用。

パウダーのみの味付けとは違い、凝縮した“おいしさのしずく”を厚切りポテトチップスにふきかけて味付けをしました。

この製法により、外はパリッと、中はサクサクの食感に、KGT(K:粉 G:が T:手につきにくい)を実現しました。
常設店では東京駅でしか手に入らないこのKGT体験、ぜひ味わってみてください。

夏の手土産やおやつにおすすめ

今回は「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ」から発売される「鰻と炭焼きとうもろこし味」を紹介しました。

じゃがボルダ史上、最も香ばしいフレーバーとして登場した「鰻と炭焼きとうもろこし味」は、手土産としてはもちろん、自分でぜいたくに味わうのにぴったりな商品です。

ぜひ、この機会にチェックしてみてくださいね。