【ロート製薬】日焼け止めの新キャンペーンがスタート♡ATEEZが出演する新CMも

ロート製薬は、ロートUVで、なりたい肌へ、プラスの効果をコンセプトにした「ロートUVキャンペーン」を、3月25日(月)よりスタートするとともに、ボーイズグループ“ATEEZ(エイティーズ)”を起用した新CM「UV Positive Revolution」編を放送いたします。さらに、新曲「NOT OKAY」に合わせて、メンバーが2人1組となってダンスを披露するウェブムービーも公開いたします。

ATEEZのファンは必見のCM

「UV Positive RCMのコンセプトと見どころevolution」編

ロ―ト製薬は、ATEEZが持つなりたい肌への憧れのイメージと、ジェンダーレスな現代の中で、すべての人に日焼け止めを届けたい思いを胸に、PRキャラクターとして採用しました。

ロートUVをテーマにしたCMでは、ロートUVのアンバサダーを務めるATEEZのメンバーが、楽曲「NOT OKAY」に合わせ、白衣姿で大胆なダンスを披露しています。青空の下で力強く踊る8人の気持ちよさそうな表情に注目し、ロートUVが持つプラスの効果や魅力を伝えます。ATEEZが魅せるフレッシュな笑顔と華麗なダンスに注目してください。

【ロ―ト製薬】CMのテーマと見どころ

ATEEZのメンバーの設定は、ロート製薬の日焼け止め研究所で活動する「ロートUVアンバサダー」。研究所から、陽が差す外のステージへと飛び出し、息の合ったダンスを披露しています。肌に注目してシックな表情を見せる研究所のシーンと、日差しを浴びながら元気に踊るダンスシーンの演技のギャップにも注目してください。

撮影はソロパートからスタートし、まずはYEOSANGさんがスタジオに登場。静かなステージの上で監督との打ち合わせを終えると、カメラの前に立って一瞬でポーズするスマートさで周りを圧倒。続いてSANさん・MINGIさん・JONGHOさん・WOOYOUNGさん・YUNHOさん・SEONGHWAさんも素早くソロの撮影を終え、最後の8人目はリーダーのHONGJOONGさん。

スラっとしたキレイな立ち姿でOKテイクをもらうと、「ありがとうございました~」と日本語で周りに声をかけ、スタッフのハートをつかみました。

ATEEZの全員がそろっての撮影では、スタジオが一気に華麗な雰囲気に。8人の姿がカメラに映るよう立ち位置をチェックする予定でしたが、メンバーたちはざっくりとした指示を受けただけで理想のポジションに立つなど、抜群のチームワークでスタッフをびっくりさせます。

そろって歩き出すシーンでもタイミングが完璧で、リズムのいいウォーキングなど、リハーサルから見事な演技を披露しました。モニターでテスト映像をチェックしたWOOYOUNGさんが「おお~!」と拍手で場を盛り上げると、メンバーのやる気はさらに高まり、NGはなしで難度の高い撮影を終えました。

ダンスシーンの撮影がスタートすると、8人のテンションはマックスに。「NOT OKAY」の音楽が流れると、YUNHOさんとWOOYOUNGさんはリズムをとりながら「声高らかにLouder 叫べLouder~♪」と歌い出し、振り付けの練習をおこなっていました。

「テンションあげあげで行きましょう!」という監督の言葉に笑顔で応えた8人は、アクロバティックなカメラワークと息の合ったダンスを披露。ATEEZの大胆なダンスステップの音が響くスタジオは、コンサートのように盛り上がりで、OKが出るとスタジオは大きな拍手で包まれました。

ロ―ト製薬のキャンペーン

3月25日(月)~5月31日(金)23時59分までに、ロートUVの「スキンアクアシリーズ」「サンプレイシリーズ」「オレゾシリーズ」から税込1,000円以上を購入の上、ウェブで応募していただくと、ATEEZとロートUVのグッズなどが抽選で当たる『ロートUVキャンペーン第1弾』をおこないます。

さらに、マツモトキヨシ・ココカラファイングループの店頭にてロートUVの「スキンアクアシリーズ」「サンプレイシリーズ」から税込1,000円以上を購入すると、その場でロートとATEEZのトレカがもらえるキャンペーンもおこないます。

さらに、ロートUVの公式Xをフォロー&リポストすると、グッズなどが抽選で当たるキャンペーンも、3月24日(日)12時より開始します。

<キャンペーン概要>
キャンペーン名称:ロートUVキャンペーン第1弾
A賞:直筆サインが入った白衣(3名)
B賞:ROHTO×ATEEZ オリジナルアクリルスタンド(100名)
C賞:ROHTO×ATEEZ ロゴが入ったメッシュバッグ(200名)
D賞:ROHTO×ATEEZ ロゴが入ったロートUVキャップホルダー(250名)
E賞:Amazonギフトカード1,000円分(500名)
全員:オリジナルのスマホ壁紙

キャンペーン名称:マツキヨココカラグループ限定キャンペーン
・ROHTO×ATEEZ オリジナルのトレカ(なくなり次第終了)

キャンペーン名称:ロートUV Xフォロー&リポストキャンペーン
・ROHTO×ATEEZ A4クリアファイル(100名)
・ロートUV詰め合わせセット(500名)

ATEEZのファンは注目のCMとキャンペーン

ATEEZが出演するロート製薬のCMはいかがだったでしょうか?

ATEEZの優れたパフォーマンスが見られるCMは、ファンにはたまらない内容になっています。さらに、ステキなグッズなどが当たるキャンペーンも開催いたしますので、ATEEZのファンは見逃さないようにしてください。

ぜひこの機会に、ロート製薬の日焼け止めをお買い求めください。