新木優子さんが湖池屋の新商品「ランチパイ」のテレビCMに出演♪

湖池屋は、新商品「ランチパイ」の新CMとして、さまざまな人気作に出演し、注目を集める俳優『新木優子』さんを起用したテレビCM「昼コレ」編を3月26日(火)より全国で放映を開始します。スナック感覚で手軽に食べられる“新しい食の選択肢”として、まるで料理のような味わいのセイボリー(甘くない)パイ「ランチパイ」。新感覚のランチパイで食事を楽しんで♪

新木優子さんが出演の新CM

生活スタイルの多様化やリモートワークにより、一日の中での「間食」と「食事」の境界線があいまいになる傾向が高まり、間食を含む食事の回数が増える一方で、一回の食事にかける時間は減るといった、食の“分食化”や“乱食化”が進んでいます。

そのような中、スナック感覚で手軽に食べられる“新しい食の選択肢”として、料理のような味わいのセイボリー(甘くない)パイ「ランチパイ」を発売します。

今回、放映する新テレビCMは、おしゃれな間食をイメージし、持ち運びたくなるようなカジュアルさとスタイリッシュさを兼ねそなえたパッケージデザインの「ランチパイ」のイメージにぴったりな新木優子さんを起用し、ファッションショーのようなクールでスタイリッシュな世界観の中で「ランチパイ」の魅力が光ります。

ファッションショーに見立て、間食を連想させる「昼コレ。」というキーワードのもと、アップテンポな音楽に合わせ、CM15秒の間に印象の違う3パターンもの衣装を着こなす新木さんが見られます。

また、クールかつかわいらしい新木さんの表情や「ランチパイ」を食べる新木さんの口元のアップなど、さまざまな魅力の詰まったCMが完成しました。

「ランチパイ」を手に、華やかにポーズを決める新木さんのクールな表情と、かわいらしいファッションに注目してください。

放映開始:2024年3月26日(火)

湖池屋「昼コレ」編(15秒)と湖池屋「昼コレ」編、新木優子さんCMメイキング&インタビューは、YouTubeでも公開されています。

ランチパイの詳細

価格:オープン価格

バターを練り込んで焼き上げた、香りが豊かなサクッと多層のパイ生地で、濃厚な料理のフィリングを包んだ本格的なカジュアルパイ。

多層のパイ生地と濃厚フィリングが合わさることで、すでにパイ専門店やパン屋などの実店舗でも増えている、料理パイを食べているような味わいに。

容器には、湖池屋で初めてのピローケースを採用し、専門店でパイをテイクアウトしたような気分や食シーンを演出。

机の引き出しやカバンの中に“持っていたくなる”アイテムとして、カラフルで目を引くパッケージに仕上げています。

また、ピローケースの中身も「3個×2袋」の個包装で、食シーンに合わせた包装形態にすることで、“本格的な簡便(本格的な味わいをお手軽に)”を実現しました。

ランチパイ クラムチャウダーは、あさりのうまみを凝縮した、クリーミーなクラムチャウダー味のフィリングを包んだパイ。
ランチパイ デリシャスピザは、トマトやチーズのうまみにスパイスをきかせたピザ味のフィリングを包んだパイ。

手軽に本格的なパイを味わえる

今回は、湖池屋から発売される「ランチパイ」について紹介しました。

新しく登場するランチパイは、スナック菓子でもあり、食事パイでもある新感覚な商品。

新木優子さんが出演する新CMでは、ランチパイの魅力や特徴をつたえているので、新木優子さんのファンの方やランチパイが気になる方は、ぜひこの機会にチェックしてみてください。