【MONT-NOM】自由が丘で見つけた、進化系クロワッサンが楽しめるベーカリー

2022年9月にオープンした「焼きたて、作り立て、絞りたて」にこだわったパンとケーキのお店。店内に入ると定番のハードブレッドや、ショーケースの中には菓子パンやブリオッシュなどさまざまなパンがたくさん。今回は、1カ月に約5,000個売れると言われる進化系クロワッサン『パンスイス』3種をメインに楽しんできました。

春限定!桜カスタードクリーム×白玉

モンノンのパンスイス1『パンスイス桜』価格:500円

春限定のパンスイス。
桜カスタードクリーム×もちもち白玉。

カスタードの甘さにふわっと香る桜の香り!中の白玉のもちもち食感が合う。

季節限定!濃厚チョコレート×フランボワーズ

モンノンのパンスイス2『パンスイスショコラ』価格:480円

季節限定パンスイス。
濃厚チョコレートクリーム×フランボワーズジャム。

はみ出る位にたっぷり挟み込まれた濃厚ショコラのビターな甘さに、フランボワーズジャムの甘酸っぱい味わい!

個人的No.1!練乳入りカスタードクリーム×イチゴチョコ

モンノンのパンスイス3『パンスイスベリー』価格:480円

練乳入りカスタードクリーム×イチゴチョコの組み合わせ。練乳の甘さにいちごの甘酸っぱさが効いたイチゴミルク感は最強!

癖になるパリパリっ!ザクザク食感

モンノンのパンスイス4

フランス産発酵バターを使用したクロワッサン生地を重ね上げた奇麗な縦縞の表面は、割るとパリパリっ!と音を立てる仕上がり!

食べた感じはホームパイのようなザクザク食感の後に、しっとりと仕上がった生地からなる食感のコントラストが良い。

かぶりつく度に、袋の中に落ちてしまった表面の破片を拾って食べちゃうくらいハマるザクザク感でした。

見た目のインパクトはベリーが1番かわいいけど、1番割るのに苦戦したのはベリーでした!笑

ベーカリーならではの塩パンやパンオレザン

モンノンのパン1『SIO』価格:190円/『パンオレザン』価格3:00円

『SIO』はバケット生地で作ったハード系の塩パン。ハードだけど中の生地はもちっと!
表面には粗塩が付いており、ザクザクとした塩の食感も良いアクセント!

『パンオレザン』はぐるぐる渦巻きのデニッシュ生地にカスタードとラムレーズンがたっぷり!表面のサクサク感が良い。

スイーツの街で際立つベーカリー屋

モンノンの内観1

モンノンの内観2

パンスイスの他にも注文してから生クリームを絞って入れる『絞り立て』シリーズや、かわいらしい焼き菓子など気になるメニューがいっぱいあって、通いたくなるベーカリーでした。

モンノンのメイン2

テイクアウトメインだけど店前にベンチ、エリア内に座るところもあり、持ち帰りだけでなくその場で楽しむ事も出来るので自由が丘に来たらぜひ行ってみてね。

モンノンの外観

住所:東京都目黒区自由が丘1丁目24-16
価格帯:500~1,000円
最寄駅:『自由が丘』駅
アクセス:東急東横線『自由が丘』正面口徒歩5分
営業時間:月~金 9:00~17:00/土・日 9:00~18:00
定休日:水曜日