【Wpc.】創立20周年の記念イメージキャラクターに「南沙良」が登場♡
傘の国内売上のトップを誇る「Wpc.(ダブリュピーシー)」はブランドの創立20周年を記念して、イメージキャラクターの女優「南沙良」さんが出演する新テレビCM『気まぐれな雨』編を2024年4月1日(月)より全国で放映開始いたします。『傘はファッションだ。』をテーマに、4つのシチュエーションで魅了する「傘コーデ」に注目です♪
Wpc.の新テレビCM
ブランド創立20周年を記念した新テレビCMは『傘はファッションだ。』という新ブランドメッセージとともに、南さんが4つのシチュエーションに合わせた『傘コーデ』を提案。
Wpc.を代表する雨傘・ピオニ(イエロー)など、オシャレな傘にワクワクし、自信に満ちあふれた南さんがさわやかに街を歩く姿は傘とファッションの未来像や新時代を思わせ、ときめきを感じる様子が楽しめます。
傘は日用品ということから、さまざまなファッションとなじみ、コーディネートの主役になる“ファッションアイテム”へと変わる時期にきていると感じ、CMを通して、国内で傘のトップブランドとして傘が持つ新しい可能性を伝えます。
何気ない毎日や特別な日、勇気や自信がほしい日など、日常のあらゆるシーンを南さんが「傘」と「ファッション」をベースに4つのコーディネートでお届け。
シーンによって変わる繊細でうつくしい表情にも注目です。
どのコーディネートも傘があり・なしによって印象が変わりますが、はじめに披露した赤いワンピースとイエローの傘のコーディネートでは、傘を持つことでワンピースの鮮やかさが引き立ちます。
また、結婚式のシーンではブラックのワンピースとアクセサリーで上品に。
そこに、花柄の傘を合わせるとさらにドレッシーなコーディネートへと変化。
このように傘は日用品という位置から、さまざまなファッションと組み合わさり、コーディネートの主役になる“ファッションアイテム”へと変わる時期にきていると感じています。
CMを通して、国内で傘のトップブランドとして傘が持つ新しい可能性を伝えていきます。
雨の日も晴れの日も、お気に入りの傘と一緒ならどんな日も笑顔にしてくれる。そんなファッションと傘のすてきな組み合わせが楽しめる新CMをチェックしてみてください。
Wpc.のラインアップ
雨傘 ピオニ(イエロー)
Wpc.を代表する、テキスタイルデザインである『ピオニ』。
大ぶりなボタンの花が咲き乱れている様子をあらわし、華やかなデザインが見る人を元気な気持ちに。
雨傘 アザレア(ネイビー)
甘さと上品さを兼ねそなえた大人のかわいいデザインが特徴で、アザレアの花がモチーフに。
派手になりすぎない落ち着いた色味でデザインされており、オン・オフを問わずにさまざまなシーンで活躍します。
日傘 遮光ドームパラソル リムフラワー(オフ)
あらゆるファッションになじむベースカラーと傘の縁を取るオレンジの花柄の刺しゅうがかわいらしいUVカット率・遮光率100%生地を使用した日傘。
丸みのあるシルエットで夏の日差しをしっかりとカバー。
ビニール傘 ミュージアムアンブレラ(ゴッホ/ひまわり)
視界の中でいっぱいにゴッホの「ひまわり」が広がる色彩が豊かなビニール傘。
傘を開くとそこは、自分だけの特別な美術館に。
憂うつな雨の季節を楽しく
今回は「Wpc.」から展開される新テレビCM「気まぐれな雨」編を紹介しました。
イメージキャラクターの南沙良さんが出演する「気まぐれな雨」編は、気持ちが落ちてしまいがちな雨のシーンをWpc.の華やかな傘で気分を上げてくれる様子やコーディネートが楽しめます。
ぜひ、この機会にチェックしてみてくださいね。