【ウェスティンホテル大阪】春の花々に魅了される美しいアフタヌーンティー

ウェスティンホテル大阪のロビーラウンジでは、Special Afternoon Tea Set ~Blooming Strawberry ~を提供中!2024年3月1日~2024年5月9日までの期間限定です。美しいスイーツやセイボリーに可憐なお花が添えられ優しい春のお庭を表現しています。春の美しさを愛でるスペシャルディッシュ「薔薇香るエッグベネディクト」はぜひお召し上がりいただきたいです。ウェスティンホテル大阪のロビーラウンジで、美味しいスイーツと花々の春をお楽しみください。

白鳥や蝶が春のお庭に舞い降りた、美しいアフタヌーンティー

ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティー①

花々が咲き誇る春のお庭をイメージしたスイーツやセイボリーの美しさに感動します。
この素敵なアフタヌーンティーセットをお楽しみいただき、春の訪れを感じながら優雅な時間をお過ごしください。

春にピッタリの爽やかなウェルカムドリンク

ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティー②

・ローズヒップとグレープフルーツのブレンドアイスティー
バラの果実であるローズヒップは、ほどよい酸味とフルーティーな甘みが魅力です。
グレープフルーツとのブレンドは爽やかな甘みが広がり、リラックスした気分にしてくれます。

スペシャルディッシュ「薔薇香るエッグベネディクト」

ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティー③

ローズウォーターの優しいピンク色が美しいオランデーズソースは、ほんのり薔薇の香りがしてとってもエレガント!
とろける玉子に生ハムやほうれん草を絡めて食べるととても至福の美味しさに。
まわりのフランボワーズパウダーやピンクペッパーがアクセントになっています。

Premium Teaは、5種類のART OF TEAからお好きな一杯をどうぞ

ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティー④

・ローズ&ビューティー Rose Black
薔薇のフローラルな香りに後から香るフルーティーな香りの紅茶は、春の甘いスイーツにピッタリです。
ほんのり甘みのある紅茶はティーアドバイザーの私のおすすめです。

・ストロベリークレーム Strawberry Cream
甘いストロベリーの香りの「いちごミルク」をイメージした華やかなブレンドティーは、いちごのスイーツと一緒にお楽しみください。

・アプリコットシトラス、オーガニック ルイボス、FLOW(フロー)も選べます。

他に、マリアージュフレールのマルコポーロなど4種類の紅茶、ハーブティー、コーヒー、カフェオレなどもフリーフローです。

春を告げる鳥“白鳥”が湖畔に舞い降りたような華やかさ

ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティー⑤

1段目
~春白鳥~ レモンのシュークリーム
フワフワのシュー生地には爽やかな甘さのレモンクリームが入っています。エレガントな白鳥が本当に美しいです!
・ベリーと春抹茶マカロン
優しい抹茶色が目を惹いくマカロンは、まろやかな甘みが魅力です。
・フラワードームジュレ
輝くような春を閉じ込めたジュレは、上品な甘さとぷるんとした食感を楽しめます。

華やかな春のお庭に舞い降りた美しいちょう

ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティー⑥

2段目
・蝶舞う苺ロールケーキ
いちご色のちょうといちごの赤色が呼応した春の華やかなロールケーキです。
苺を贅沢にまるごと一個使い、生クリームの優しい甘さと苺の美味しさとを存分に楽しめます。

・一本桜ピスタチオパウンド
満開の桜を表現したさくら色のライスペーパーは、少し塩味があります。萌黄色のパウンドケーキと優しいさくら色が春らしくて素敵です。

・苺とギモーブのスコーン
可愛さあふれるギモーブをのせた、いちごの香りの絶妙な焼き上がりのスコーンです。
焼きマシュマロみたいにとろける甘さがほどよい塩味のスコーンとよくあい、新しい美味しさに驚きます!
ぜひ、あたたかいうちにお召し上がりいただき、焼きギモーブのとろける食感とサクッとしたスコーンの美味しさをお楽しみください。

・あまおう大福餅
いちごの餡でまるごと一個のあまおう大福は、言葉にできないくらい美味しいです!

春の花々を愛でる美しいセイボリー

ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティー⑦

3段目
・苺とアールグレイ香るハニートマトのタルトレット
花かごのように可愛いタルトは、トマトの酸味のある甘さが絶妙です。

・桜海老とセミドライトマトのキッシュ プランタニエール
桜エビの香りがふわっと香り、海老の味わいが強く、小さくても満足感でいっぱいです。

・サーモンとフロマージュブラン 葉桜のタルティーヌ
とろけるようなサーモンに口どけのいい真っ白なフロマージュがよく合います。

・プティポワフランセーズと桜姫のア・ラ・クレーム
ハートのグラスに入った、春らしいグリンピースと黄色のエディブルフラワー可愛いサラダ。とても美味しいです!

お皿をテーブルにおろして並べると、とっても華やかです。

ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティー⑧

素敵な写真をたくさん撮ったら、お気に入りの一枚をSNSにあげるのも楽しいですね!

美味しいスイーツと花々の春をお楽しみください。

ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティー⑨

邸宅に招かれたような素敵なロビーラウンジで、大切な方やご家族、ご友人と一緒に優雅なひと時をおすごしください。ウェスティンホテル大阪のロビーラウンジで、美味しいスイーツと花々の春をお楽しみください。

詳細
■Special Afternoon Tea Set ~Blooming Strawberry ~
2024年3月1日(金)~2024年5月9日(木)
12:00~16:00   150分制
おひとり様 6,900円(コーヒー・紅茶 フリーフロー付き)※消費税・サービス料含む
TEL:06-6440-1060(ロビーラウンジ直通)

■ウェスティンホテル大阪 1階 ロビーラウンジ
大阪市北区大淀中 1-1-20
TEL:06-6440-1060(ロビーラウンジ直通)

取材協力:ウェスティンホテル大阪