【ピノ】4年ぶりの「チョコミント」フレーバーが期間限定で登場♡

森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ クリーミーチョコミント」を、4月15日(月)より全国にて期間限定発売いたします。4年ぶりに発売される「ピノ クリーミーチョコミント」は、クリーミーなミントアイスクリームを、カカオ感のあるセミスイートチョコでコーティングした、ひとくちで食べられるアイスです。

クリーミーチョコミント

ピノのクリーミーチョコミント①価格:160円(税別)

「ピノ クリーミーチョコミント」は、クリーミーなミントアイスクリームを、カカオ感のあるセミスイートチョコでコーティングをした、ひとくちサイズのアイスです。

ミントアイスクリームは、“種類別アイスクリーム”ならではのクリーミーさと、ペパーミントエキスによるさわやかさの両方が感じられ、味わいが深いミントのおいしさをたのしめます。

パッケージでも、“ミルククラウン”を表現したモチーフによるクリーミーさと、水色の背景によるミントの爽快さをあらわしています。

クリーミーチョコミントの詳細

ピノのクリーミーチョコミント②

「ピノ クリーミーチョコミント」は4年ぶりのチョコミントフレーバーです。
前回の「ピノ“プチカリッ”チョコミント」からどう変わったのか。

①ペパーミントエキスを配合
「ピノ“プチカリッ”チョコミント」は、アイスの部分にミント香料を使用し、ミントのさわやかさを演出しましたが、「ピノ クリーミーチョコミント」はさらにペパーミントエキスを配合!

より味わいの深いミントの風味を楽しめるように。

ピノのクリーミーチョコミント③

②あえてトッピングをなくすことでクリーミーに
「ピノ“プチカリッ”チョコミント」はASMR体験を楽しめることを重視し、軽快な食感にこだわった商品だったため、コーティングチョコにミント風味のトッピングを混ぜ込んでいました。

「ピノ クリーミーチョコミント」はチョコミントアイス市場でも少ない“種類別アイスクリーム”。

その良さを最大限にいかそうと、クリーミーなチョコミントの世界をお届け。

そのため、あえてミント風味のトッピングはつけず、味わいの深いミントの風味が感じられます。

チョコ民党は必見!

今回は「ピノ」から発売される「クリーミーチョコミント」を紹介しました。

ペパーミントエキスを配合したミントアイスに、カカオが感じられるチョコレートがまとられた「クリーミーチョコミント」は、ひとくちで楽しめるぜいたくなチョコミントスイーツです。

チョコ民党の方はもちろん、少しでも気になる方は、ぜひこの機会に味わってみてください。