【ジェラート ピケ カフェ】沖縄に初出店!首里城復興のためのクレープを発売☆

新店「ジェラート ピケ カフェ 沖縄アウトレットモール あしびなー店」は、九州沖縄地域への初出店を記念し、沖縄を代表する世界遺産「首里城」の復興を願う、寄付が付いたクレープを4月26日(金)から12月31日(火)までの期間限定で発売。対象商品は沖縄限定のクレープ4種で、1つ購入するごとに50円を、沖縄県がおこなう「首里城未来基金(沖縄県首里城歴史文化継承基金)」へ寄付いたします。

首里城復興のためのクレープ

ジェラートピケカフェのクレープ①

ジェラート ピケ カフェの沖縄初出店が、首里城を代表する沖縄固有の歴史と文化を、未来へつないでいく支援となれることを目指しています。

寄付ができるクレープをご紹介

バターと黒糖のクレープ

ジェラートピケカフェのクレープ②価格:640円(税込)

外はカリカリで中はもちもち、厚めに焼いたクレープ生地に、発酵バターをたっぷり塗り、砂糖をまぶしかけて完成させるジェラート ピケ カフェを代表する商品「バターとお砂糖のクレープ」。看板商品を、創業来初めてアレンジし、沖縄ならではの黒糖を使いました。

ぜひジェラート ピケ カフェの「バターとお砂糖のクレープ」を購入して、首里城に寄付してください。沖縄にお住まいの方や沖縄にお越しの際は、ジェラート ピケ カフェ 沖縄アウトレットモール あしびなー店に足を運んでみてください。

首里城復興のためにクレープを食べよう♪

ジェラート ピケ カフェ 沖縄アウトレットモール あしびなー店の「バターとお砂糖のクレープ」はいかがだったでしょうか?

ジェラート ピケ カフェを代表する「バターとお砂糖のクレープ」を、初めてアレンジし、沖縄ならではの黒糖を使っているのが良いですね。さらに、クレープを購入すると、首里城復興の寄付ができるのも魅力です。

ぜひこの機会に、クレープをお買い求めください。