綾鷹カフェの新ウェブCMに女優・莉子が初出演!日常の“マイクロストレス”を受け流そう

「綾鷹カフェ」から、新ウェブCM『それはそれとする日常』シリーズ(15秒)全3種を本日より公開し、Z世代に寄り添う新たなコミュニケーションを展開いたします。ウェブCMには女優・莉子さんが初出演し、“ありゃこまポーズ”を披露。日常の小さなストレスを、綾鷹カフェと一緒に“それはそれとして”で軽やかに受け流す内容に注目です。

莉子さんが新ウェブCMに登場

さまざまな情報が溢れた今の時代、日常のストレス度合いについての調査では、世代別でミレニアム世代やX世代と比べて、Z世代が最も多く「非常にストレスを感じている」という結果が出ています。またZ世代は、日常の中で経験するささいなストレス“マイクロストレス”をより感じながら過ごしていることも判明。

一方で、自分なりのストレス解消法を持ち合わせるZ世代だからこそ、ストレスや悩みに対して、無理をせずに受け流していると考えられています。

“豊かな抹茶感”と、それを味わうことでちょっぴり“気分を上げたい”というニーズに着目し、味わいやパッケージデザインを含めフルリニューアルした「綾鷹カフェ」。小さなストレスを感じやすい仕事中・勉強中・移動中など、さまざまな場面で「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」を手に取ってもらうための新しいコミュニケーションを展開します。

新ウェブCM『それはそれとする日常』シリーズ
第1弾の取り組みとして本日公開の新ウェブCMでは、Z世代から大人気の女優・莉子さんを起用。思わず共感するマイクロストレスのあるあるを「それはそれとして、抹茶ラテうま~」と受け流す様子を描いています。「ありゃりゃ困ったオワッタ」の歌詞に合わせて、莉子さんが披露する“ありゃこまポーズ”も注目です!

新ウェブCM内で使われている楽曲は、令和のポップマエストロ・meiyoさんと、4人組バンド『チョーキューメイ』のボーカル・麗さんが初タッグを組み、書き下ろされたオリジナルの楽曲。動画のコンセプトに合った、思わずごきげんな気分になれるアップテンポなメロディーとなっています。

Z世代の約5割以上が、週に3日以上、SNS上のショート動画を視聴しタイパを重視していることから、今回のウェブCMは縦型のショート動画に。マイクロストレスのあるあるとピッタリな動画を掛け合わせ、綾鷹カフェのメッセージを伝えています。

【綾鷹カフェ】新ウェブCMについて

駅ダンジョン編

駅に着いていたのに、都会の駅で迷い遅刻が決まってしまった莉子さん。「困ったオワッタ!」と涙が出そうになってしまいますが、“それはそれとして”「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」で軽やかに受け流します。

ツーショット編

友達のSNSに投稿されたツーショットが、莉子さんだけ半目になってしまっている事に「困ったオワッタ!」と落ち込んでしまいます。ですが、“それはそれとして”「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」で軽やかに受け流します。

エレベーター編

急いで会社に出社する莉子さん。乗り合わせたエレベーターが混雑していて“各駅停車”状態になってしまっている事に気づき「困ったオワッタ!」。ですが、“それはそれとして”「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」で軽やかに受け流します。

綾鷹カフェでストレスを受け流して

今回は、「綾鷹カフェ」の新ウェブCMについて紹介しました。

ささいなストレス“マイクロストレス”を感じやすい現代。今回の新ウェブCMのように、ささいなストレスは“それはそれとして”と受け流せるとより生きやすくなるのかもしれませんね。

綾鷹カフェで自分をいたわり、無理のない範囲でマイクロストレスを受け流してみてはいかがでしょうか。