SNSで話題の資生堂「ファンデ美容液」の新CMに河合優実さんが登場♡
資生堂は、独自の技術「セラムファースト技術」を採用した、美容液による本格的なスキンケア効果ときれいな仕上がりをかなえる「ファンデ美容液」の新テレビCMとして、アンバサダーの河合優実さんが出演する「さようなら、ファンデーション。」編(15秒・30秒)を、2024年4月25日(木)よりウェブ上で公開、28日(日)より順次テレビで放映します。
【資生堂】ファンデ美容液
「ファンデ美容液」は、彩る美容液ともいえる新発想のベースメイクカテゴリー。
これまでの「美容液ファンデーション」は、ファンデーションに美容液成分をプラスする、という発想でしたが、この「ファンデ美容液」は美容液で彩るという逆転の発想から誕生しました。
ファンデーションに美容液成分を配合するのではなく、美容液の中にファンデーション成分をギュッと閉じ込めているため、使用した瞬間から、美容液が肌に触れ続ける、という資生堂の独自の「セラムファースト技術」を採用しています。
自分を大事にしたい、という方や、ファンデーションを使用しない「ノーファンデ派」、気になるところだけコンシーラーや下地で仕上げる「レスファンデ派」など、さまざまな価値観を持つ世代の代表として、河合優実さんがアンバサダーに就任。
ウェブ公開開始日:2024年4月25日(木)
テレビ放映開始日:2024年4月28日(日)
CMの中で登場する30体の石こう集団は、河合さんを全身3Dスキャンをして制作したもの。
今日を装うためにファンデーションを使用する河合さん自身を表しています。
「さようなら、ファンデーション。」というメッセージとともに、石こうの中からうるおいに満ちた河合さんが姿を現す様子は、「ファンデ美容液」という新しい選択により、未来の肌を育むことを表現しています。
自分の肌と未来に自信が生まれた河合さんの表情やしぐさ、レイヤードデザインの衣装、「セラムファースト技術」の革新性を表現したCG映像など、見どころが満載の作品に注目してください。
【資生堂】アイテムの詳細
SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション
SPF30・PA+++
容量:30mL(本体)/30mL(リフィル)
カラー:全12色
マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド
SPF50+・PA++++
容量:25mL(本体)/25mL(リフィル)
カラー:全5色
「ファンデ美容液」を体感できる期間限定イベントを開催。
「あふれる美容液に包まれる体験」をテーマに、会場では、SNS投稿で参加できるマキアージュとSHISEIDO両方のファンデ美容液のサンプルがあたるゲームも開催します。
期間:2024年5月22日(水)~5月28日(火)
開催場所:@cosme TOKYO/@cosme OSAKA
新感覚のファンデーション
今回は「資生堂」から発売される「ファンデ美容液」の河合優実さんが出演する新CMについて紹介しました。
3Dスキャンで30体の河合さん像を制作したインパクトが抜群のCMは、資生堂の「ファンデ美容液」を知るのにいい機会ですよね。
あらゆるニーズにこたえてくれる「ファンデ美容液」を、ぜひこの機会にチェックしてみてください。