憧れのクイーン・エリザベスに潜入!キュナードで船上の極上体験を

英国のラグジュアリー・クルーズ・ライン「キュナード」のクイーン・エリザベスを取材してきました。船内に1歩入ると、そこはゴージャスで歴史を肌で感じる厳かな英国の雰囲気…。きめ細やかなサービスが提供され、外を眺めると広がる碧い海…。きっといつまでも心に残る特別な旅となるはず。船上で提供されているアフタヌーン・ティーの優雅な様子とともに、たっぷりお届けします。

クルーズで本場のアフタヌーン・ティー

船上では毎日午後3時30分にアフタヌーン・ティーが提供されています。
王室の歴史とともに発展してきた英国のお茶文化。キュナードではピアノやハープ、バイオリンなどの生演奏を聴きながら毎日楽しめるのです。

この日のメニューは、

サンドイッチ:
キューカンバー(きゅうり)サンドイッチ
ビーフローストホースラディッシュサンドイッチ
チェダーチーズトマトサンドイッチ
コロネーションチキン ※バーガー型
シュリンプメリーローズ ※バーガー型

スコーン:
焼きたてのフルーツスコーン
焼きたてのプレーンスコーン
※デボンシャー産クロテッドクリーム
※ストロベリージャム

スイーツ:
フルーツケーキ
ペパーミントティームース
ストロベリー&パッションフルーツタルト
オレンジ&ベルガモットティーケーキ

紅茶:
トワイニングのアフタヌーンティーブレンド

本場の流儀に緊張しすぎないで、食べたいものから順番に食べると良いそうですよ。

充実した船内設備

きめ細やかなサービスが提供されている船内には、さまざまな設備があります。飲食ではレストランやバー、エンターテイメントでは劇場やダンスホール、カジノなどがあります。

その他にもプール、ジム、スパ、サウナなど、ありとあらゆる施設が整っています。ショップやキッズルームもあり、まるで洋上に存在する街のようです。


乗船客から寄贈された本を含め6000冊蔵書されたライブラリーでは、海を眺めながらの読書はもちろん、リモートワークにも最適で、船旅の新たな過ごし方として密かなブームです。

意外にリーズナブルな価格設定

調べてみると、2025年4月7日~4月16日新緑の四国・九州と韓国、9泊 (Q511)だと220,000円~!(1室2名の場合、租税・手数料および港湾費が別途加算されます)

基本的に食事代もかからないとすれば、これって実はすごくコスパが良いのでは?!

その他、横浜発着ツアーは
・2025年3月29日~4月7日「春爛漫 日本周遊と韓国」9泊 (Q510)
・2025年4月16日~4月26日「新緑の西日本周遊と韓国」10泊 (Q512)
などが現在公式サイトや旅行代理店にて予約受付中です。ラグジュアリーな船上体験を、もっと気軽に初めてみてはいかが。

公式サイト:https://cunard.com/