【横浜】まるで美術館!アートとフードが融合した湘南無限カレーのお店「yukartの森」

一重一重が特別で、いろどり豊かなアートのような玉手箱に入って提供されるカレー。店内はyukartさんのアート作品が並び、美術館に来たかのような気持ちになる場所。横浜は関内、yukartの森・横浜関内カレーに行ってきました。深みのある味わいの湘南無限カレーや体にしみいるおしゃれなデトックスウォーターを堪能しながら、女子会やママ会もおすすめなスポットです。

ポップな外観のココが…

yukartの森の外観
関内駅、日本大通り駅、馬車道駅からの好アクセスで、横浜スタジアムにも近いエリアにあるこのお店。関内にこんなに心静かで豊かな気持ちになれる、おしゃれメニューのカレー店があることをなんでもっと早くに知らなかったんだろう?!

あれ⁈美術館に来てしまった?

yukartの森の内観①

お店に入ると、アート作品がいたるところに見られます。色彩豊かでポップな明るい気分になれるこれらのアート作品は、yukartさんという色彩アーティストによるもの。まるで美術館みたいで、ここがレストランだったということを一瞬忘れてしまいました。

yukartさんのアートを見ながら待つひととき

yukartの森の内観②

額縁のアートだけでなく、yukartさんのアート作品はプロジェクターにも代わる代わる表示されます。食事を待っている間にアートを眺めていると、心が落ち着いてきます。

お店は昼間の時間帯に営業しているので、女子会やママ会など、ゆっくりした時間を過ごしたい方におすすめな場所です。

ウェルカムドリンクまで美しい

yukartの森のデトックスウォーター

ウェルカムドリンクとしていただけるのがデトックスウォーター。ビタミンウォーターとサプリメントウォーターの2種類からえらべます。どちらもフルーツが入っていておしゃれ。ただのお水じゃなくておいしい。暑い日には体にしみいるようにごくごく飲める。

カレーが運ばれてきたはずなんだけどコレは…⁈

yukartの森のフード①
お店のメインメニューである湘南無限カレーは2種類。野菜がたっぷりの焼き野菜いろどり玉手箱と卵の黄色が美しいプレーン玉手箱。甘さと辛さがえらべます。

待っているとお食事が運ばれてきましたが、なぜかお重。カレーはどこに?とおそるおそる開けてみると…

お重の中身は色とりどり

yukartの森のフード②

一の重にはデザートとしてもなかが自分で作れるセット。二の重にはお店お手製のピュレとジャム、そしてフルーツ入りのヨーグルト。

三の重にはメインのいろどり豊かな宝石のようなカレー。カレーは通常の甘さを選びましたが、甘さの中にも奥の方に感じる辛みがあってふかーい味わい。さらにザクザクとした具材もあり、食感が楽しい。

日替わりトッピングはいろんな活用の仕方があるよ

yukartの森のフード③

二の重にあるお店お手製のピュレ&ジャムは、日替わりで種類が変わります。そのトッピングはヨーグルトにトッピングすることもできるし、カレーに加えて味変することもできます。一口ひとくちが特別な味になるカレーです。

デザートは自分でつくりながら食べるよ

yukartの森のフード④

一の重の和菓子デザートは、自分で作るお楽しみデザート。時期によって内容が変わるあんこを最中種にのせて、出来上がり!

一重一重が特別で、いろどり豊かなアートのような玉手箱。アートとフードが融合した唯一無二なカレーをぜひ体験しに行ってみてね。

お店の情報
yukartの森・横浜関内カレー
神奈川県横浜市中区相生町1丁目6関内高坂ビル1階
Tel:045-663-8005

【営業時間】
月、火、木~日、祝日 11:30~17:00
(料理L.O. 16:30 ドリンクL.O. 16:30)

【定休日】
水(水曜が祝日の場合は前日火曜がお休み)

【アクセス】
・JR京浜東北・根岸線関内駅南口より徒歩約7分
・みなとみらい線日本大通り駅1出口より徒歩約6分
・みなとみらい線馬車道駅より徒歩6分