広瀬すずが“9割本”を実践!「ザ・プレミアム・モルツ」の新ウェブCMを公開

サントリーは、「ザ・プレミアム・モルツ〈ジャパニーズエール〉香るエール」の広告を通じて、「#9割がいっぱい」な世の中を可視化し、“ちいさな自由にエールを”というメッセージを伝えるため、広瀬すずさんを起用した新ウェブCM『広瀬すず、9割本実践してみた』編、『9割本の著者に1割は何か聞いてみた』編を、本日より公開いたします。

広瀬すずが出演する新CM

CMでは、約300冊ある“9割本”を広瀬さんが次々に実践しています。「人は聞き方が9割」では耳に手を当てて頷いたり、「結局、腸が9割」では自分の腸を確認したり、あらゆる9割に応える広瀬さん。

最後は、“ちいさな自由にエールを。”というCMのテーマに合わせて、9割じゃないほうのビール「ザ・プレミアム・モルツ〈ジャパニーズエール〉香るエール」を飲んで自由を満喫します。

「9割本の著者に1割は何か聞いてみた」編では、“9割本”の著者にとっての1割についてインタビュー。「人は話し方が9割」の著者・永松さんの1割は“いぬ”と、著者たちの意外な1割が明らかに!

また、広瀬さん自身の9割と1割についても最後に紹介。余白の時間を自由に楽しむ大切さについては、精神科医・名越氏が「人それぞれの気ままな時間を楽しむことが重要」と語りました。

【ザ・プレミアム・モルツ】CMのストーリー

「広瀬すず、9割本実践してみた」編

広瀬さんが“9割本”の多さに驚きながらも、9割本の教えを実践してみることに。

次々に9割本の教えに応える広瀬さんですが、「リーダーは聴く力が9割」で「何でも相談してね」と言ったかと思うと、次の「部下に9割任せる!」では「自分で考えよっか」と言いながらちょっぴり突き放す感じで実践。

最後には「悩みの数だけ“9割本”ってあるのかも?」と気付き、悩むことが多い毎日でもたまには気ままに楽しもうと「ザ・プレミアム・モルツ〈ジャパニーズエール〉香るエール」を飲む広瀬さん。あらゆる9割から解放され「ちいさな自由にエールを。」と、自由な時間を楽しみます。

「9割本の著者に1割は何か聞いてみた」編

「9割が9割」本を読みながら「あと1割ってなに?」と1割が気になる広瀬さん。そこで、“9割本”の著者に1割について聞いてみることに。

それぞれの1割を紹介し、広瀬さんの9割を尋ねられると“お仕事”、1割には“ビール”と回答。最後は「あなたの1割はなんですか?」との問いかけで締めくくります。

【ザ・プレミアム・モルツ】CMのエピソード

今回はさまざまな“9割本”のお題に対して、広瀬さんが次々に実践していく形でテンポも良く進んでいきました。シンプルなセットの中、数々の“9割本”を表情や声のみで次々に演じ分ける、広瀬さんの演技力の高さが印象的!

ビールを注ぐシーンでは、勢いが余って泡がグラスからあふれるハプニングもありましたが、OKカットも撮影でき、終始、和やかな雰囲気で撮影が終了しました。

9割本を実践する広瀬さんに注目

「ザ・プレミアム・モルツ〈ジャパニーズエール〉香るエール」の新ウェブCMについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

9割本を実践する姿や、9割本の著者に1割は何か聞いている姿など、さまざまな広瀬さんの表情を楽しめます。ビールを飲むシーンでは、おいしそうに飲む姿についこちらもビールが飲みたくなってしまいそう!

YouTubeでも公開されているので、ぜひご覧くださいね。