【ワコール】ブランドをリブランディング!下着が持つ力に注目♪
ワコールは、2024年の秋冬シーズンより、「ワコール」ブランドのリブランディングを実施します。「下着が持つ力」を再定義し、「うつくしさ」をつくるブランドから、「新しい自分、可能性」との出会いをつくるブランドへ生まれ変わります。キービジュアル及びブランドムービーは「ワコール」ブランド公式サイト、SNSにて公開し、9月5日(木)よりテレビCMも放映される予定です。
新たな「ワコール」ブランド
現代では、生活者の意識が一人ひとりの“個”・“多様性”を重視する価値観へと変わっています。
時代に合わせて「下着が持つ力」を改めてとらえ直し、より多くの方と下着の価値を分かち合うことを目指すとともに、あらゆるタッチポイントを見直し、リブランディングを実施します。
世の中に合わせる画一的なうつくしさから解放し、「新しい自分、可能性」との出会いをつくるブランドへ生まれ変わります。
一人ひとりのからだとこころに向き合ってつくられた「ワコール」ブランドの下着を通して、「自分を見つめ、自分を愛せる瞬間」をお届け。
お客さまの一人ひとりが今の自分にぴったりな商品を選べるよう、年齢に合わせたブランド体制からニーズを軸とした3つの商品群へ再編成。
パルファージュ、ラゼ、ルジェは2024年春夏シーズンでブランドを終了し、テイストや機能を受け継いだ一部のラインアップは新たに再編成されます。
リブランディングされたアイテム
ワコール ベーシック
11月発売 BXC101[ナチュラルメイクブラ(ノンワイヤー)]
長く、愛用できる素材や機能にこだわった、普遍的でエイジレスなデザインのアイテム。
11月発売
(上)BXC101[ナチュラルメイクブラ(ノンワイヤー)](下)BXC301[ナチュラルメイクブラ]
ワコール プレミアム
下着をファッションのように楽しめる、デザイン性をこだわったアイテム。
ディテールにこだわった、繊細で洗練された商品が展開。
12月発売 BXE415[パーソナルフィットプラスブラ]
新しくなったワコールに注目!
今回は、ブランドをリブランディングした「ワコール」について紹介しました。
現代のニーズに合わせた商品を展開するワコールは、自分の好みや悩みに合わせて選べる豊富なラインアップが特徴。
ブランドをリブランディングしたワコールで、ぜひ自分のお気に入りアイテムをみつけてみてくださいね。
キービジュアルやブランドムービーも必見です。