【川崎】駅近で見つけた穴場カフェ!高コスパモーニングとこだわりコーヒーで良い朝のスタートを

川崎駅から5分ほどの閑静なエリアにあるカフェのモーニングメニューが高コスパだった!そんな高コスパなカフェ、本当は教えたくないけど教えちゃいます。明るく開放的な店内が特徴のカフェサウダージ。モーニングメニューは、好きなパンが選べ、バランスよく食べられる内容です。コーヒーにもこだわっているお店なので、コーヒー好きにもおすすめです。今回お店にご招待いただいて行きました。

こんな場所にカフェがあるとは知らなかった


川崎駅から5分ほどのところにありながら、オフィスや行政関係の施設が集まる閑静なエリア。そこにある川崎市産業振興会館に入ると、すぐにわかりやすい場所に見つけられるのがカフェサウダージです。モーニングがお得に食べられると知って、朝の時間に行きました。

コーヒーの品質にこだわったお店

収穫後3カ月以内の新豆を使ったり、コーヒーの倉庫での品質管理も行ったりと、こだわったコーヒーをお届けするお店です。店内で飲食するほかにも、家でも楽しめる物販コーナーがあり、コーヒー好きの方にもおすすめです。

朝の光が差し込み明るい店内


大きな窓のある店内は、朝の光が入って明るく開放感あります。街中の喫茶店のようなアットホームな雰囲気で、モーニングの時間帯はまるでお店を独り占めできるほど悠々とすごせる穴場な場所です。

朝からお惣菜系のパンがたくさん

モーニングの時間帯は、パンの値段+280円でプレートもドリンクもついてくるお得なモーニングのセットがおすすめです。パンは朝からたくさんお惣菜系のパンが並び、パン単品でもしっかりお腹いっぱいになりそうなものばかり。好きなパンを選べます。

ワンプレートでいろいろ食べられるうれしいモーニング

パンはサバサンドを選びました。モーニングプレートは、いろんな食材をちょっとずつ食べられるので、偏りがちな朝ごはんにバリエーションを追加してくれるようなやさしいプレートでした。

ドリンクはもちろんお店のこだわりのコーヒーをいただきました。朝から質の高いひと時を過ごしたい方は、知っておくとよいお店です!

お店の情報
カフェサウダージ
神奈川県川崎市幸区堀川町66-20 川崎市産業振興会館2F
Tel: 044-548-4132
【営業時間】
平日 9:00 – 17:00
【アクセス】
・京急川崎駅から徒歩5分
・JR川崎駅西口から徒歩7分