沢口愛華のフォトエッセイ集「沢口生活」発売記念会見の様子を紹介♡
東京ニュース通信社でが、グラビアアイドルとして活躍している沢口愛華さんのフォトエッセイ集「沢口愛華フォトエッセイ 沢口生活」の発売記念イベントを、2024年12月21日(土)に開催いたしました。イベント前には会見が行われ、好評発売中のフォトエッセイ集についての沢口愛華さんのコメントや、今年の振り返りなど、会見での様子をご紹介します。
沢口愛華が会見に登場!
「沢口愛華フォトエッセイ 沢口生活」(東京ニュース通信社刊)
グラビアアイドルやタレントなどとして活躍している、”令和のグラビアクイーン”沢口愛華さんが、フォトエッセイ集を11月から発売しています。
12月21日(土)には発売記念イベントが開かれ、イベント前に行われた会見にも登場しました。
【沢口愛華】会見での様子をご紹介
「沢口愛華フォトエッセイ 沢口生活」(東京ニュース通信社刊)
グラビア誌「B.L.T.」で連載してきた、沢口愛華さんのエッセイ連載が書籍化され、「沢口愛華フォトエッセイ 沢口生活」として発売されています。
連載25回分のエッセイと、”グラビア”をテーマに、グラビアアイドル”沢口愛華”として過ごしてきた6年間で感じた葛藤や変化、人々との繋がりなどをまとめ、新たに書き下ろした「まなざし」が収録されています。
さらに沢口愛華さんの地元・名古屋と、東京で撮影されたグラビアも掲載されています。
「沢口愛華フォトエッセイ 沢口生活」(東京ニュース通信社刊)
書籍化について、「2年間で25篇も書いたんだという気持ちと、正直振り返ってみて何を書いたかを的確に思い出せない不甲斐なさも感じつつ、自分の思いを綴ったものを皆さんに読んでもらえることがうれしいです」とコメント。
“グラビアの掲載は一切なしのエッセイ連載”のオファーを受けた沢口愛華さんは、「『本当にB.L.T.なんだろうか』と。もしかしたら聞いたことのない雑誌に掲載されるのではと思いました」と、当時の思いを語っています。
「沢口愛華フォトエッセイ 沢口生活」(東京ニュース通信社刊)
自身にとって一番印象に残っているエッセイとして、地元から東京へ帰る新幹線の中で大号泣しながら書いたという「ホームタウン」を挙げています。
「自分の中でまだ正解がつかめていないところではあるのですが、やっぱり技術のために自分の気持ちを無下にしてはいけないと思いましたし、エッセイを書くというのはこういうことなんじゃないかと自分の中で納得できた章です」とコメント。
「沢口愛華フォトエッセイ 沢口生活」(東京ニュース通信社刊)
また、今年を振り返って「数年前に自分がやりたいと思っていたことを、すべてできた1年でした。女優業だったり、文章を書くことだったり、モータースポーツに関わる仕事だったりと、沢口愛華としては、今まで頑張ってきたのはこのためだったと思えるような、1つの答えが出た1年でした」とコメント。
「もっとたくさんの人に自分の名前や顔を知ってもらうために努力していかなきゃいけないなと、あらためて歯を食いしばる時だなと思いました」と、向上心を語っています。
「沢口愛華フォトエッセイ 沢口生活」(東京ニュース通信社刊)
最後に、「ぜひグラビアの写真も見ていただきたいのですが、本当に暇な時に、エッセイの文章の部分も読んでくださったらとてもうれしいです」とファンに向けてメッセージをコメントしています。
沢口愛華フォトエッセイ 沢口生活
「沢口愛華フォトエッセイ 沢口生活」 (東京ニュース通信社発行)撮影/細居幸次郎
価格:2,500円(税込)
発売日:2024年11月20日(水)
※全国の書店およびネット書店にて購入可能
フォトエッセイ集をチェックしてみて
11月20日(水)に発売された、沢口愛華さんのフォトエッセイ集「沢口生活」の発売記念イベント前に開催された、会見での様子をご紹介しました。
会見の中で、連載の中で印象に残っているエッセイについてや、「B.L.T.」での2年間の連載について、2024年の振り返り、ファンへのメッセージなどを語りました。
ぜひこの機会に、好評発売中のフォトエッセイ集「沢口愛華フォトエッセイ 沢口生活」を、手に取ってみてください。
▼あわせて読みたい
〇櫻坂46・山下瞳月が「20±SWEET 2025 JANUARY」裏表紙を飾る♡