保存袋の革命!?ジップロック®が“推し活”アイテムに進化中!リアルイベントも実施
「え、ジップロック®って食品保存だけじゃないの?」そんな常識を覆すプロジェクトが、今まさに始まっています。旭化成ホームプロダクツが仕掛ける【ジップロック® ありなし国民大調査】が、9月3日(水)よりスタート。全国の皆さんに向けて、ジップロック®の“ちょっと意外な使い方”を提示し、「それってアリ?ナシ?」を投票形式で問いかける、ユニークな参加型キャンペーンです。
推し活・ガチャ・DIY…あなたはどの“界隈”に共感する?
今回のキャンペーンでは、「推し活界隈」「ガチャ界隈」「子育て界隈」「登山界隈」など、全20種類の“界隈”を設定。それぞれのライフスタイルに合わせたジップロック®の使い方が紹介されています。
たとえば、
■推しグッズをジップロック®で保護&見せる収納に
■ガチャアイテムをコレクション風に持ち歩く
■編み物やDIYパーツの整理にもぴったり
「密封力」「透明性」「耐久性」など、ジップロック®の魅力を最大限に活かした使い方がずらり。あなたの“界隈”にも、きっと「あり!」な使い方が見つかるはず。
渋谷でリアルイベントも開催!

さらに注目なのが、東京・渋谷で開催されるリアルサンプリングイベント。
「推し活界隈」はタワーレコード渋谷店(9月6~7日)、「ガチャ界隈」は#C-pla渋谷センター街店(9月13~14日)で実施され、来場者にはジップロック®とカラーストラップが配布されます。その場で“バッグ風”にカスタムして持ち帰れる体験は、まさに新感覚!
SNSでシェアして豪華賞品をゲット
特設サイトで投票&SNSでシェアすると、抽選で「GREGORY×ジップロック®×BEAMS COUTURE」のコラボデイパックやAmazonギフトカードが当たるチャンスも!
ジップロック®は、あなたの毎日にもっと寄り添える
食品保存だけじゃない。ジップロック®は、あなたの“好き”や“こだわり”を守るパートナーになれるかもしれません。
この秋、あなたも「ありなし国民大調査」に参加して、新しい使い方を見つけてみませんか?
【ジップロック® ありなし国民大調査】概要
■特設サイト公開日:2025年9月3日
■投票期間:2025年9月3日0:00~9月21日23:59
■投票方法:特設サイトにアクセスし、
提示された使い方に「あり/なし」で投票
■結果発表:2025年10月6日














