観光・ショッピングに便利な立地「オークラ プレステージ台北」で台湾旅行を満喫【客室編】

日本から飛行機で3~4時間で行けちゃう「台湾」。観光・ショッピング・食が楽しめるので、おすすめの旅行先です。今回は、台湾最大の都市・台北の中山エリアに位置するおすすめのホテル「オークラ プレステージ台北(台北大倉久和大飯店)」の客室について紹介します。別記事では、ホテル内の施設などについても紹介しているので、そちらも参考にしてもらえると嬉しいです。

オークラ プレステージ台北(台北大倉久和大飯店)

今回紹介する「オークラ プレステージ台北(台北大倉久和大飯店)」は、観光・ショッピングの中心地である中山地区に位置します。ロビーには美しいシャンデリアがあり、西洋と東洋の両方の伝統を感じるすてきな雰囲気です。

日本語が話せるスタッフの方もいるので、旅行初心者も安心して滞在できます。

広々とした客室は快適さと機能性を兼ね備えており、旅行中もゆったりとくつろげます。また、ふわふわなベッドは寝心地もよく、熟睡できました。

ベッド上には折り紙で折られた鶴があり、日本文化が誇る「和」のおもてなしを感じます。

開放感のある客室の窓からは、台北の街並みが楽しめます。

ルームキーには、台湾らしさのあるすてきなイラストが描かれていました。

デスクもあるので、レジャーとしての利用だけでなく、出張やビジネスでの利用にもおすすめです。

コーヒーマシーンやお茶もついているので、客室で一息つくときに便利です。ペットボトルの無料の水もついています。

客室には、ホテル1階「The Nine」で販売されている人気のオークラプレステージ台北パイナップルケーキがお茶菓子としてあります。日本らしいおもてなしが嬉しいですね。

旅行中に疲れた身体を癒してくれるバスタブ付き

洗面台は広々としているので、使い勝手もよかったです。ウォシュレット付きのトイレは、バスルームとは別の個室になっているため友達との旅行でも快適に過ごせます。

バスルームには独立したバスタブとシャワーがあり、日本人には特に嬉しい設備です。シャワーは、レインフォールシャワーもついています。旅行中で疲れた身体も、バスタブにつかることで疲れがとれます。

使い捨てアメニティの使用は、台湾政府の環境保護政策を受け、2025年1月1日より制限されています。そのため、櫛・歯ブラシ・歯磨き粉などの使い捨てアメニティは客室には準備されていないので、日本から持っていくことをおすすめします。

台北101を眺めながらプールに

宿泊者は、無料で利用できる施設も充実しています。21階には「屋上スイミングプール」があります。

屋上なので、眺めがとてもいいのがおすすめポイントの1つです。遠くには台北の観光名所の1つ「台北101」を眺めることもできます。夕日が沈んでいく景色も美しく、心に残るひとときでした。

また、屋上スイミングプールにある「Aqua Bar」では、14:00~18:00まで軽食やドリンクが提供されています。

20階にある「オークラ ヘルスクラブ」には、フィットネスジム・大浴場・浴室サウナがあります。

フィットネスジムでは、最新の運動器具やストレッチ専用マシーンなどが使えるので、日頃ジムに通っている方には嬉しいですね。

ホテルの最寄り駅は、MRTメトロ淡水信義線(レッドライン)/松山新店線(グリーンライン)中山駅から徒歩約5分なのでスーツケースをひいての移動でも困ることはありませんでした。

また、台北駅からも淡水信義線(レッドライン)で1駅のところに中山駅はあるので、観光やショッピングにも便利な立地で、旅行の計画も立てやすく感じました。ぜひ、「オークラ プレステージ台北」に宿泊して、台湾旅行を満喫してくださいね。

取材協力/オークラ プレステージ台北