前田敦子、芸能20周年で魅せる“最後の写真集”。ウィーンで描く大人の愛の物語
AKB48の“絶対的センター”として国民的人気を誇り、現在は俳優として活躍する前田敦子さん。2026年、芸能活動20周年を迎える節目に、約14年ぶりとなる写真集『タイトル未定』(講談社)が発売されます。舞台は中欧・ウィーン。歴史ある街並みの中で、大人の女性としての凛とした美しさと、恋に揺れる繊細な表情を収めた一冊に仕上がっています。「これが最後」と語る彼女の覚悟が詰まった写真集です。
14年ぶりの写真集で魅せる“大人の前田敦子”
2012年以来、約14年ぶりとなる待望の新作写真集。34歳となった前田敦子さんが、自身の体と心に真摯に向き合い、磨き上げた美しさを余すことなく披露しました。
日々の美容ルーティンやトレーニングを積み重ね、「今だからこそ表現できる姿を残したい」という強い意志のもと完成した作品。
彼女の言葉通り、「もう一度やってと言われてもきっとできない」というほど、すべてをかけた一冊です。
ウィーンを舞台に描く“大人の恋”と芸術的世界観
写真集のテーマは“大人の恋”。クラシカルな街・ウィーンを舞台に、愛する人との夢のような時間と、現実に揺れる切ない瞬間が丁寧に描かれています。撮影は北岡稔章氏。
前田さんは「チーム全員で一つの芸術作品を作り上げる気持ちで挑みました」とコメント。
衣装やヘアメイクにもこだわり、女性が憧れるようなランジェリーやスタイリングも多数登場。過去最大の露出に挑みつつも、品と強さを感じる仕上がりとなっています。
刊行記念イベントや予約情報もチェック♡
写真集は定価3,300円(税込)で、2026年に講談社より発売予定。A4判・144ページの大ボリュームです。
ネット書店では順次予約受付を開始予定で、刊行記念のお渡し会も開催されます。最新情報は公式Xで随時発信予定。
14年ぶりの新作として注目を集める本作は、ファンのみならず多くの女性に勇気と美しさを届ける一冊となりそうです。
34歳の前田敦子が見せる、人生で一度きりの“今”
前田敦子さんの新写真集は、彼女が積み重ねてきた年月と、表現者としての覚悟が詰まったメモリアルな作品です。
華やかなキャリアの裏で磨かれた強さと繊細さ、そして“大人の恋”を通して映し出される人間としての美しさ。
時を重ねた今だからこそ見せられる表情に、見る人の心がきっと揺さぶられるはずです。14年ぶりの新たな扉を開いた彼女の姿に、静かな感動が広がります。
▼あわせて読みたい
〇北野瑠華の写真集『こっち向いてよ』発売♡沖縄で見せる大人の素顔