後藤まつり、待望のファースト写真集『まつりがはじまる。』で新たな一面を披露
9人組アイドルグループ「アイテムはてるてるのみ」の人気メンバー、後藤まつりさんがついにファースト写真集『まつりがはじまる。』を発売♡沖縄ロケを中心に撮影された今作は、彼女のキュートな笑顔から大胆な表情までを余すことなく収録。撮影を担当したのは、海パンカメラマンとして知られる野澤亘伸氏。自然体と大人の魅力が共存する全112ページに、ファンならずとも心を奪われるはずです♪
後藤まつり、写真集で見せた“本気の挑戦”
『後藤まつりファースト写真集 まつりがはじまる。』は、沖縄の自然を舞台に、彼女の“今”を詰め込んだ意欲作。
抜群のスタイルと愛らしい表情で魅せるビキニやドレス姿、Tバックシーンなど、これまでのイメージを覆す大胆カットも満載です。
撮影は野澤亘伸氏が担当。太陽の下でのナチュラルな笑顔から、夕暮れの幻想的なシーンまで、1ページごとに彼女の成長と新しい魅力が感じられます。
お気に入りは“川でのTバック”!? 彼女が語る見どころ
「お気に入りは川のシーン!でも猫ちゃんとの撮影も好き♡」と語る後藤まつりさん。自然体の笑顔から大人の表情まで、さまざまな“まちゅ”が詰まった一冊に仕上がりました。
「ずっと夢だった写真集を出せて本当に嬉しい!」と喜びを語り、「これからもグラビアのお仕事を頑張りたい」と意欲をのぞかせます。ファン必見の“見つけてまちゅ!”シーンも隠されているそうですよ♪
発売記念イベントも開催!
発売を記念して、後藤さん本人が登場するお渡し会が開催されました。会場は秋葉原・書泉ブックタワー。サイン入り写真集や生写真を直接受け取れる特別なチャンス。
写真集『まつりがはじまる。』商品情報
後藤まつりファースト写真集 まつりがはじまる。
価格:4,180円(税込)
発売日:2025年10月24日(金)
撮影:野澤亘伸
判型:A4判・オールカラー112ページ
発売元:徳間書店
後藤まつりの“まつり”はまだまだ続く♡
ファン待望のファースト写真集で、アイドル・後藤まつりさんは新たなスタートを切りました。天真爛漫な笑顔と、成熟した大人の魅力。その両方を存分に味わえる一冊です。
「セカンド写真集も撮ってもらえるように頑張りたい」と語る彼女の今後にも注目。“まつりがはじまる”というタイトルの通り、彼女の新しい物語はここから始まります。
▼あわせて読みたい
〇【B.L.T.】遠藤理子&村井優が初表紙に登場!櫻坂46の新たな瞬間を刻む12月号