LANEIGEが日本上陸3年でベストコスメ100冠!人気の秘密と最新受賞アイテムをチェック

韓国発のグローバルビューティーブランド「LANEIGE(ラネージュ)」が、2022年の日本上陸からわずか3年で、なんとベストコスメ企画累計100冠¹を達成しました。スキンケアからメイク、話題のリップケアまで幅広く愛され、2025年だけでも31冠²を獲得するなど、その人気はますます加速中。SNSや美容誌で常に注目を集め続ける理由には、香り・機能性・使用感の三拍子そろったアイテムづくりがあります。今回は、そんなLANEIGEが日本で支持される理由と最新の受賞アイテムをご紹介します♡

LANEIGEが日本で愛される理由

LANEIGEは1994年に誕生し、現在は世界44か国で展開されるグローバルブランド。

日本でも上陸後すぐに話題となり、特にリップケアやスリーピングマスク、ハイブリッド仕様のベースメイクが大人気です。

シーズン限定の香りや新作を楽しみにするファンも多く、香りの楽しさと機能性の両方を満たすアイテム構成が魅力のひとつ。

さらに、原料研究に基づく処方と肌への優しさの両立にこだわり、幅広い年代の美容好きに支持されています。

2025年も多数のベストコスメを受賞

2025年だけで31冠²を獲得したLANEIGE。その中でも注目は、世界で2秒に1個売れている³「リップスリーピングマスク」。

@cosmeの<ベストリップケア>1位やLIPSでの殿堂入りなど、ブランド最多となる20冠¹を獲得しました。

また、累計5,830万個⁴販売のスリーピングマスクシリーズから新登場した「ウォータースリーピングマスクN」も高評価を獲得。

マスク編3位、韓国コスメ部門1位など、スキンケアの実力も証明しています。

多彩なラインナップが人気を後押し

LANEIGEが支持される背景には、リップ・スキンケア・ベースメイクまで幅広いラインナップがあることも理由。

クッションファンデ「ラネージュネオクッションミュイ」はLIPSの下半期新作賞で1位を獲得し、スキンケアでは「シカスリーピングマスクN」も保湿賞1位を獲得。

どのカテゴリーにも“名品”と呼ばれるアイテムが揃い、毎年のアワードでも存在感を放ち続けています。

これからも広がるLANEIGEの魅力

日本での人気を確かなものにし、100冠*¹という大きな節目を迎えたLANEIGE。

遊び心あふれる限定アイテムから、研究に裏付けられたスキンケアまで、幅広いニーズに応える製品展開は今後もさらに進化していきそうです。

美容トレンドの中心に立つLANEIGEの最新情報から目が離せません♪これからの新作やシーズナルアイテムも、ますます期待が高まります。