神戸初の老舗とんかつ店「とんかつ武蔵」でいただく絶品!”とんかつ”と”ゑび椎茸かつ”

神戸元町、古くから残るモダンな建物や街並みが残る神戸・旧居留地、日本三大中華街とも呼ばれる神戸南京町など、神戸きっての人気スポット。とんかつは、フライヤーを一切使用しない鍋で揚げるこだわり、創業昭和14年の老舗、神戸初のとんかつ店「とんかつ武蔵」をご紹介します

神戸初の老舗とんかつ店「とんかつ武蔵」

オーナー自ら自身で厳選した豚肉は、産地や銘柄などにとらわれず、とんかつに適しているもののみを使用。厚切りにカットされた豚肉は、フライヤーは一切使用せず、味わいを凝縮するため、鍋でひとつひとつ丁寧に揚げられております。

とんかつ武蔵の名物「とんかつ定食」

とんかつ武蔵の名物「とんかつ定食(ロースまたはヘレ)」。外はサクッと噛むと肉の旨み濃厚なとんかつは、ご飯と相性抜群です。

四角型のキャベツ

とんかつに添えられいるキャベツは、四角い形にカットされています。素材の味わいを存分に味わい、さっぱりとした後口になるよう、四角い形になっているそうです。

※注文時に千切りとお伝えすると千切りも可能。

ゑび椎茸定食(えび椎茸定食)

椎茸の笠で包んだ、エビカツの種。ゴロゴロと海老が重なり合い、肉厚な椎茸と海老の旨みが重なる、他にはない組み合わせは、中毒性のある一品。

自家製にて提供するこだわり

とんかつに使用する、ソース・パン粉・赤だしに使われている八丁味噌は、全てお店特製のもので作られています。定食は、素材の持ち味を最大限に味わえるものばかりで構成されています。

広々とした店内

木の温もり溢れるおちついた店内は、カウンター席・テーブル席があり、おひとり様〜グループやご家族でお食事をお楽しみいただけます。

神戸初のとんかつ店「とんかつ武蔵」オーナー川飛満晃さん自らが厨房に立ち、こだわりのとんかつを提供。創業当時から地元神戸のみならず、全国各地から訪れるお客様から愛されるお店です。

とんかつ武蔵
兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2
078-321-0634
月・火・木・金 11:00 – 20:00 (L.O. 19:20)
土・日・祝 11:00 – 20:30 (L.O. 19:50)
定休日 水曜日