新感覚のデザートアイスコーヒーが楽しめる”ひみつのドリップ”が表参道にオープン♪
UCC上島珈琲が展開する”夏のコーヒーにも、おいしい個性。”をテーマにした#バリスタのいないアイスコーヒー専門店”ひみつのドリップ”が2026年7月10日(金)~8月2(日)の期間限定でオープンしています。。15種類のブラックコーヒーをベースにさまざまなアレンジメニューが楽しめる新感覚アイスコーヒーは表参道で体験できます♪
15種の本格的なブラックコーヒーが楽しめる♪
2023年に初めて開催したアイスコーヒー専門店のイベント。延べ2万人以上のお客さまが来場したほど人気の期間限定イベントで、今回で4回目の開催なんだとか。
今年は15種類の本格的なブラックコーヒーをベースにヨーグルト・ソーダ・フルーツなどと組み合わせた全45種のメニューから”自分好みの1杯”を発見できる体験型のアイスコーヒー専門店になっています。
普段コーヒーにミルクや砂糖を入れる方は多いと思いますが、ヨーグルトを使用した”新感覚デザートアイスコーヒー”をはじめ、紅茶やみりんなどを使用した香りづけのアレンジや厳選されたこだわりフルーツのジュースなどとコーヒーを組み合わせ、さまざまな飲み方やスタイルでドリンクを楽しむことができます♪
実際に体験してみたら…
コーヒー粉の香りや壁面の診断チャートから気になるアイスコーヒーを選びます。
選んだ番号を引き出しからコーヒーのカプセルをピックアップし、アレンジを選びます。
ORDERの扉にコーヒーと組み合わせたチップを置いて、ドリンクを受け取ります。
有機栽培コロンビア×ソーダ(アップル)
クリーミーな口当たりでブラウンシュガーの甘さやオレンジの風味が香る豊かな味わいのある”有機栽培コロンビア”のコーヒー。
りんごジュースにソーダとコーヒーが加わることで、りんごのフルーティーな甘さとコーヒーの苦み・香りが爽やかに広がりました。炭酸のパチパチとした口当たりもあり、スッキリした味わいのアイスコーヒーになっています。
炭焼珈琲×バナナヨーグルト
炭火焙煎ならではのスモーキーな風味に凛とした深い苦みとコクが重なる味わいの”鑑定士の誇り 炭焼珈琲”。原産国はブラジル、ベトナムになっています。
炭焼珈琲にヨーグルトとバナナを加えることで、苦みが強めなコーヒーに一気にまろやかなコクが生まれます。バナナの果肉もたっぷり入っていてヨーグルトの酸味とバナナの甘みにほろ苦いコーヒーの風味が重なり新感覚デザートアイスコーヒーになっています。
バリスタがいないのに本格的なコーヒーが提供できるの?
なぜバリスタがいないのに本格的なアイスコーヒーが提供できるのか?
そのひみつは、プロのハンドドリップ技術を再現したUCCグループ 独自のカプセル式ドリップコーヒーシステム”DRIP POD”です。ボタンひとつの簡単操作でに本格的なコーヒーが味わえます♪
イベント内にもDRIP PODが設置されていて、オーダーしたコーヒーカードをスタッフさんに見せると、気になるコーヒーを選び無料で試飲できました!
実は、7月24日(金)より、新メニュー”コーヒーフルーツポンチ”の提供も始まるそうです!イチゴやパインなどのフルーツに、コーヒーゼリー・オレンジゼリー・リンゴゼリーを組み合わせたアレンジコーヒーが楽しめます!
#バリスタのいないアイスコーヒー専門店”ひみつのドリップ”では、自分好みのアイスコーヒーを見つけてアレンジメニューを楽しめる、アイスコーヒーの概念を覆すイベント。コーヒーがお好きな方はぜひ行ってみてください♪
イベント概要
店舗名:#バリスタのいないアイスコーヒー専門店”ひみつのドリップ”
開催日:2026年7月10日(金)~ 8月2(日)
場所:Rand表参道
住所:東京都渋谷区神宮前4-24-3 COURT C
メニュー内容:ブラックコーヒー(90円)/ソーダ・ミルク・フルーツ・フレーバー(200円)/ヨーグルトコーヒー・コーヒーフルーツポンチ(300円)※税込
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。