「センタラグランドホテル大阪」ステーキハウスがリニューアル!記念日利用にもおすすめ
「センタラグランドホテル大阪」の32階にあるステーキハウス「ウイスキーノヴァ」のディナーを取材してきました。※ステーキハウス「ウイスキーノヴァ」は、2026年7月13日(月)より「ステーキハウス ノヴァ」としてリニューアルしています。リニューアルした「ステーキハウス ノヴァ」のコースを楽しんできました。食材の産地へのこだわりやシェフの熟練の技術による大満足のディナーを紹介します。
大阪らしさを取り入れた店内
ホテル最上階の32階にあるので大阪の街並みを一望することができ、雰囲気がとてもいいです。また、大阪らしさを取り入れた店内デザインはレトロ感があり素敵です。今回紹介するコースは、「ステーキハウス ノヴァ」の「雅」のコース 18,000円(税込)で楽しめます。
※季節によって一部内容が異なる場合がございます。
サラダ「薪火焼きグリルシーザーサラダ 半熟卵と自家製ベーコン」は、薪火でグリルされた野菜にインパクトがあります。
スープ「四葉胡瓜のガスパッチョ」は、暑い季節にぴったりな冷製スープです。酸味もあり、さっぱりとした後味です。
2種類のブレッド「フォカッチャ」「カンパーニュ」には、お好みでガーリックバターをつけていただきます。
魚料理「薪火で焼き上げた旬の鮮魚 茄子と新生姜」では、薪火のいい香りと一緒にお魚料理を楽しみます。しっとりとした身とカリカリの鱗の食感の変化がたまりません。
ボリューム感のあるメイン料理
メインには、「USプライムTボーン 800g」(2名様より)※+6,000円 / 1名様。仕上げに、目の前でソースをかけてくれる演出は迫力があります。
Tボーンステーキはボリューム感があり、食べ応え抜群です。(お好みで焼き加減が選べます。)
サイド「低温熟成メークインのポテトフライ 旬野菜のグリル」と一緒にメインをいただきます。
デザート「ライチのヴァシュラン」は、みずみずしいライチとアイスクリームが相性抜群です。
牛の形のクッキーもかわいかったです。
記念日の利用にもおすすめ
お誕生日などの記念日に利用する場合は、お祝いのプレートをお願いするのもおすすめです。メッセージ入りのお祝いプレートで、素敵な思い出に。
いかがでしたか。お料理に合わせて、シャンパンやモクテルなどを一緒に楽しむのもおすすめです。ディナーでは、ホテル最上階32階からのすばらしい夜景も楽しめました。ぜひ、特別な日のお食事に訪れてみてはいかがでしょうか。
取材協力/センタラグランドホテル大阪
























