桃好きさん集合♡たまご専門店TAMAGOYAの限定スイーツを食べ比べ

夏のお楽しみ♡毎年大人気の「桃フェア」が、たまご専門店TAMAGOYAで今年もスタートしています!使用するのは、果樹栽培が盛んな山梨県南アルプス市のカネミ農園で大切に育てられた桃。水はけの良い土壌と豊かな自然の中で、ひとつひとつ丁寧に育てられたみずみずしく甘い桃がこの時期だけの限定スイーツに大変身♡桃好きさんなら見逃せない、とっておきのスイーツを紹介します。

桃を丸ごと味わう♡数量限定「艶めく丸ごと桃のパンケーキ」

桃を丸ごと1個のせた、見た目もとっても美しい「艶めく丸ごと桃のパンケーキ」♡今回の桃フェアで、ぜひ味わってほしいイチオシメニューです。

使用している桃は、なんと1.5個分! みずみずしく上品な甘さの桃をぜいたくに楽しめます。パンケーキの間には、華やかな香りのアールグレイムース、コクのある日の出たまごのカスタード、サクサク食感のパイ生地をサンド。

ふわふわのパンケーキとジューシーな桃が重なり、一口ごとに異なる食感と風味が広がります。さらに、別添えの珈琲のグラニテとバニラアイスでお口の中をリセットしながら食べ進められるのも嬉しいポイントです。

つやつやと輝く桃は、見ているだけで幸せな気分♡完熟ならではのみずみずしさが伝わり、一口食べる前から期待が高まります。

ナイフを入れると、生クリームがおまみえ♡頬張れば、あふれる果汁と上品な甘さが口いっぱいに広がります。ふわふわのパンケーキやクリームとの相性も抜群!

カフェでも楽しめる♡桃のテイクアウトスイーツ


ショーケースに並ぶテイクアウトスイーツは、店内のカフェスペースやテラス席でも味わえます。ロールケーキの上に、カスタードクリームを詰めた桃を丸ごとトッピングした「まるごと桃ロールケーキ」や、クリームたっぷりに仕上げられた「桃のカラクリ」など、パンケーキとはまた違った桃スイーツを楽しめるのも魅力♡お気に入りを見つけてみてください。

桃好きさん必見! 桃フェア限定メニューはパンケーキをはじめ、ロールケーキやケーキなど桃づくしのメニューが勢ぞろいで、どれにしようか迷ってしまうほど魅力的なラインアップ!

筆者のりぴよが次に狙っているのは、「ももっちりパンケーキ」! 桃のようなころんとかわいい見た目が印象的で、もっちり食感の求肥の中には桃味のレアチーズムースと桃の果肉がたっぷり詰まっているとありました。見た目のかわいさだけでなく、桃のおいしさもしっかり楽しめそうな一品♡

カネミ農園の桃は伊豆・村の駅で購入可能

スイーツに使用されているカネミ農園の桃は、TAMAGOYAのお隣「伊豆・村の駅」で購入できます。山梨県で大切に育てられたカネミ農園の桃は、甘く芳醇な香りと、ひと口食べると広がるみずみずしい果汁が魅力♡

お店で味わった桃のおいしさを、自宅でも楽しめるのはうれしいポイントです。購入後、持ち帰る時間にもふわっと桃の香りが漂い、帰宅後の楽しみがさらに膨らみます。

伊豆・村の駅は、旬の野菜や果物、ご当地グルメ、お土産がそろう「食のテーマパーク」。20周年を迎え、さらに魅力的な施設へとリニューアルされました。

生産者さんの野菜を使った焼きたてパンや、三島甘藷を使用した和菓子店が新設されるなど、地元の恵みを楽しめる場所として、ますます賑わいを見せています♡TAMAGOYAでカフェを楽しんだあとは、旬の味覚探しやお土産選びに立ち寄ってみてください。

この夏だけの桃スイーツをTAMAGOYAで♡

カネミ農園の甘くみずみずしい桃をぜいたくに使った、夏だけの限定スイーツ。今年も桃のおいしさを存分に味わえるラインアップがそろっています♡

桃スイーツの販売は8月中旬までの予定。数量限定のメニューもあるので、気になる方は早めの来店がおすすめです。この夏は、たまご専門店TAMAGOYAで旬の桃スイーツを満喫してみてください。

店舗情報
店舗名:たまご専門店TAMAGOYA
住所: 静岡県三島市安久322-1 伊豆・村の駅内
電話番号: 0120-54-0831
営業時間:
 Cafe brunch TAMAGOYA 9:30〜16:00(L.O.15:30)
 ショップ(スイーツ・物販) 9:00〜17:00
定休日: 年中無休
駐車場: 無料駐車場あり(伊豆・村の駅共有 約200台)
アクセス:
 JR三島駅から車で約20分
 伊豆箱根鉄道 大場駅から車で約10分
 東名高速道路 沼津ICから約15分
 伊豆縦貫道 函南塚本ICから約3分
※※営業時間・定休日・メニュー内容などは変更となる場合があります。最新情報は公式サイトをご確認ください。