桜井えま1st写真集「あざと未満」発売へ!自然体の魅力を詰め込んだ青春の一冊
私立恵比寿中学のメンバーとして注目を集める桜井えまさんの1st写真集『あざと未満』が、2026年9月4日に発売されることが決定しました。以前から「10代の大切な期間を詰め込んだ写真集を出したい」と語っていた桜井さんにとって、念願が叶った特別な一冊。沖縄の美しい景色を舞台に、今しか見られない自然体の魅力がたっぷり詰まっています。
沖縄で魅せる等身大の表情
本作の舞台となったのは、青い海やカラフルな街並みが広がる沖縄。
太陽のような明るい笑顔が魅力の桜井さんらしく、スムージーを楽しむ姿や街を歩く自然な表情など、飾らない日常のひとコマを切り取っています。
一方で、夕日を背景にしたカットでは、これまでとは少し違う大人びた表情も披露。10代最後の瞬間だからこそ表現できる、無邪気さと成長した美しさの両方を感じられる内容に仕上がっています。
さらに、ファッション好きとして知られる桜井さんが着こなす衣装にも注目。Instagramで私服を紹介するほどこだわりを持つ彼女ならではの、ポップでキュートなスタイリングが作品を彩ります。
桜井えまの想いを込めた一冊
撮影について桜井さんは「大好きな沖縄での撮影で、綺麗な景色や明るい街並みに大興奮でした」とコメント。
楽しさがあふれる姿から、少し背伸びをした雰囲気まで、現在の自分自身をぎゅっと詰め込んだ作品になっています。
木村智哉による先行カットも公開されており、透明感あふれる姿や沖縄ならではの開放的な空気感を楽しめます。
発売を記念したイベントも開催予定。9月5日(土)にはHMV&BOOKS SHIBUYA、9月20日(日)には紀伊國屋書店グランフロント大阪店で実施されます。
イベントでは、1冊券、3冊券、5冊券を用意。サイン入り写真集のお渡しや会場限定ブロマイド、特製B2ポスター、2ショットスマートフォン撮影など、ファン必見の特典が展開されます。
また、書店特典としてAmazonでは抽選で20名にサイン入りチェキ、楽天ブックスではチェキ風ステッカーが用意されています。
10代最後の瞬間を閉じ込めた特別な写真集
『私立恵比寿中学桜井えま1st写真集「あざと未満」』は、2026年9月4日発売。定価は3,850円(税込)で、著者は桜井えまさん、撮影は木村智哉さんが担当しています。
笑顔いっぱいの等身大の姿から、未来への期待を感じさせる大人っぽい表情まで、今の桜井えまさんだからこそ残せる魅力が詰まった一冊。
ファンはもちろん、彼女のこれからの活躍が気になる方にもおすすめの写真集です♡
▼あわせて読みたい
〇ちとせよしの×デジタル写真集『夏色かえり道』懐かしさ漂う夏の美しさを堪能