雪見だいふく「秋限定お月見仕立て」登場!黄色いおもちで楽しむ秋のお月見スイーツ

ロッテの人気アイス「雪見だいふく」から、秋のお月見シーズンにぴったりな「雪見だいふく 秋限定お月見仕立て」が登場します。月をイメージした黄色いおもちでバニラアイスを包み、まるで満月のような見た目に仕上げた特別な一品。さらに東京・新宿では、雪見だいふくと一緒にお月見を楽しめる体験型イベントも開催されます。秋の訪れを感じる注目情報をチェックしてみてください♪

黄色いおもちの秋限定雪見だいふく

「雪見だいふく 秋限定お月見仕立て」は、コクのあるバニラアイスをふっくらやわらかい黄色いおもちで包んだアイスミルク。

おもちの黄色は月をイメージしており、パッケージを開けると満月のような雪見だいふくが現れます。

パッケージは全4種類。雪見うさぎがお月見をしているデザイン、稲穂を持っているデザイン、餅つきをしているデザインに加え、「雪見だいふく」の商品名が「月見だいふく」になったレアデザインもラインアップします。

内容量は94ml(47ml×2)で、希望小売価格は226円(税込)。2026年9月上旬から全国で順次発売され、10月上旬ごろまでの期間限定となります。

アイスのひんやり感とやわらかなおもちの食感を楽しみながら、まだ暑さの残る季節にもひと足早く秋気分を味わえそうです。

新宿で幻想的なお月見イベント

2026年9月25日(金)から27日(日)までの3日間、東京・新宿住友ビル「三角広場」にて「雪見だいふく みんなでお月見会」が初開催されます。

会場にはシンボルとなる「巨大な月」のオブジェが登場。満月を背景に写真を撮影できる幻想的な空間で、秋のお月見を現代的に楽しめます。

さらに、カスタマイズ専門カフェ「my雪見だいふく」も3日間限定で特別出店。好きなアイスを組み合わせ、自分だけの雪見だいふくをスタッフが手づつみして提供してくれます。

包みたてならではの、やわらかなもちもち食感も楽しめるそう。

そのほか、LEDランタンに願い事を書いて空へ浮かべる「お月見ランタン打上げ体験」や、本格的な「餅つき体験」も実施。家族や友人と一緒に楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。

秋の夜長を楽しむ特別な3日間

イベントの入場券は、昼の部・夜の部ともに500円(未就学児無料)。夜の部には、お月見ランタン付き4,000円の入場券も用意されます。

開催時間は、9月25日(金)が18:00~21:00、9月26日(土)・27日(日)は11:00~14:00、14:30~17:30、18:00~21:00。会場は新宿住友ビル 三角広場(東京都新宿区西新宿2丁目6-1)です。

チケットの発売日は後日案内される予定。イベント内容は変更になる場合があります。

※内容は変更になることが御座います。

雪見だいふくで秋のお月見を楽しんで

黄色いおもちで満月を表現した「雪見だいふく 秋限定お月見仕立て」は、見た目にも楽しい秋だけの特別なアイス。

4種類のパッケージからレアな「月見だいふく」を探す楽しみもあり、秋の話題を集めそうです。

さらに新宿では、巨大な月やmy雪見だいふく、ランタンなどを楽しめるイベントも開催。いつもの雪見だいふくとともに、今年はひと味違うお月見を楽しんでみてはいかがでしょうか。