【キャンメイク】限定発売!下まぶた用極細ラメシャドウを正直レビュー♡

11月30日(火)にキャンメイクから限定発売された、下まぶた用極細ラメシャドウ「クリーミータッチパール」をご紹介いたします♪

キャンメイク「クリーミータッチパール」

キャンメイクのクリーミータッチパール①

下まぶた用で、このようなペンシルタイプのラメシャドウ、今までプチプラコスメで見たことがなかったので(私が知らないだけかもしれませんが…)実は、発売前からとても気になっていたアイテムなのです。

キャンメイクのクリーミータッチパール②

そんな「クリーミータッチパール」ですが、今回、限定色として3色が登場しました。

各カラーの特徴をご紹介

01 ブライダルホワイト

クリーミータッチパールのブライダルホワイト

一番パールの存在感が出てくれるカラーです。

純白カラーが瞳を綺麗に見せてくれるので、特別な日やパーティーシーンなどで使うと、目元にさりげなく華やかさを与えてくれます。

02 ホリデーベージュ

クリーミータッチパールのホリデーベージュ

肌なじみの良いベージュカラーです。

日常使いしやすいカラーなので、今まで下まぶたにラメをのせたことのない、下まぶたラメ初心者さんにオススメしたいカラーです。

03 デートピンク

クリーミータッチパールのデートピンク

コーラル調のピンクが、かわいらしい目元に仕上げてくれます。
普段のメイクに、さりげなく血色感をプラスしたい時に使うと、キュートさが増します。

カラー比較と注意点

クリーミータッチパールのカラー比較

どれも肌なじみの良いカラーで、どのお色を買おうか迷ってしまうかと思いますが、こちらのアイテムを使う上で、注意点がひとつ。

同じくキャンメイクから出ている「クリーミータッチライナー」以上に、芯が折れやすいです。

折れやすいというより、芯がとてもやわらかいため、力を入れすぎたり、芯を斜めにして使ったりすると、モロモロと崩れていってしまうのです。

なので使用する際は、芯のくり出しを極力少なく(0.5mmくらい)、下まぶたに対して直角にして、力を入れずに滑らせるように使ってください。
※一度くり出したら芯は元に戻らないです。

ウォータープルーフタイプなので、この使い方をマスターすれば、あとは下まぶたにしっかり密着してくれます。

3色もあると、どの色にしようか迷ってしまいますよね。あなたなら、どのカラーを選びますか?