【エテュセ】ティント処方の「限定プランパールージュ」をご紹介♡

12月2日に発売された、エテュセの限定プランパールージュ『エテュセ リップエディション(プランパールージュ)ウォームスタイル』の「01 ブラウニーオレンジ」と「02 ミルキーピンク」をご紹介させていただきます。

リップエディション(プランパールージュ)ウォームスタイル

エテュセのプランパールージュ

「プランパー」という名前がついているということもあり、とろけるような濃密ツヤオイルが、しっとり&ぷっくりとした唇に仕上げてくれて、縦ジワを目立たなくしてくれます。これは純粋に嬉しい♡

成分に「ホット成分配合」と書かれていたので、どのくらい唇がジンジンするのだろう…って思っていましたが、そこまでジンジンすることはなく、唇が若干ぽかぽか温かくなる程度のホット具合でした。

そして、実はこちらのアイテム、ティント処方にもなっているのです。プランパールージュなのにティント処方。

俗に言う「ティントリップ」というものに比べると、そこまで色もちはよくないけれど、それでも唇がガサガサにならずに色が残ってくれるなんて、こんなに嬉しいことはありません。

各カラーの特徴と使用感をご紹介

01 ブラウニーオレンジ

プランパールージュのブラウニーオレンジ①

特にラメ等は入っておらず、落ち着いた赤みブラウンのような見た目ですが…

プラパールージュのブラウニーオレンジ②

実際にスウォッチしてみると、オレンジみの強いブラウンといった感じのカラーとなります。

02 ミルキーピンク

プランパールージュのミルキーピンク①

こちらも特にラメ等は入っておらず、見た目だけでは、どのような感じのピンク色に発色するのか分かりませんでしたが…

プランパールージュのミルキーピンク②

実際にスウォッチしてみると、名前のとおりミルキーっぽさはあるものの、割と青みピンクっぽい感じのカラーとなります。

限定プランパーのような薄づきカラーをイメージしていたので、実際にスウォッチしてみて、結構しっかり発色することに驚きました。だから、単なる「プランパー」ではなくて「プランパールージュ」という名前なのですね。

本体だけ見ると、そこまで伸びが良さそうにも見えず、本当にツヤ感が出るのかしら?という感じでしたが、唇にのせた瞬間、体温でリップが程よく溶け、あっという間にツヤ感のある唇が完成しました。

ちなみに上記のスウォッチは、3度塗りくらいした状態での発色となります。1度塗りでしたら、もっと薄く透け感のある感じに仕上がりますので、どちらのカラーも、それほどパーソナルカラーを気にすることなく使えるお色ではないかと思います。

このアイテムを単品で使うと、どうしてもマスクに色移りしてしまうけれど、「美容液プランパー」ということで、ティントリップを使う前の仕込みアイテムとして使えば、プルプルな唇を維持できますし、その上から使うティントリップの色もちも良くなるのではないかと思います。

この冬のリップメイクの仕込みアイテムとして、こちらのプランパールージュを使ってみるのはいかがでしょうか♪