セザンヌ「ウォータリーティントリップ」から新色が登場♡

12月3日にセザンヌから登場した「ウォータリーティントリップ」の新色2色を紹介させていただきます♡

セザンヌ「ウォータリーティントリップ」新色

セザンヌのウォータリーリップティント①

今回、新しく登場したのは「06 ピンクベージュ/07 ビターレッド」の2色でございます。

この「ウォータリーティントリップ」は、美容保湿成分配合&オイルinウォーター処方となっているので、とにかくみずみずしいつけ心地で、ティントリップなのにツヤツヤな唇に仕上がってくれるのです。

そして、ティントリップにありがちな、唇がガサガサになったり、縦ジワが目立ったり、挙げ句の果てには唇が皮剥けしたり…ということもないのが、とにかく嬉しい♡

そんなティントリップから登場した今回の2色は、既に登場しているカラー達以上に、落ち着きのある肌なじみの良いお色なので、この2色のうち、どちらか1色だけを選ぶとなると、かなり悩んでしまいそう…

各カラーの特徴

06 ピンクベージュ

ウォータリーリップティントのピンクベージュ

「06 ピンクベージュ」は、ほんのり血色感を与えてくれる落ち着いたカラーで、どんなメイクとの相性も良い万能カラーでございます。

「ウォータリーティントリップを買いたいけど、種類が多すぎて何色を買ったらいいのか分からない」という人には、こちらのカラーをオススメしたいです。

07 ビターレッド

ウォータリーティントリップのビターレッド

「07 ビターレッド」は、深みのある大人っぽいレッドなので、赤の主張が激しくて唇の色だけ浮いてしまう…ということもなく、お顔全体のトーンを自然に明るく見せてくれるカラーでございます。

深みのあるレッドということで、お仕事メイクに取り入れることもできるのがありがたいところ。ちなみに私はいつも、この07番をバッグの内ポケットに忍ばせております。

ティント効果についてご紹介

セザンヌのウォータリーティントリップ②

ティントリップということで、色もちの程はいかがでしょう?

お写真のとおり、リップを塗ってから3分くらい置いた後、ティッシュでゴシゴシと拭き取っても、これだけの色が残りました。

「06 ピンクベージュ」が、拭き取った後は若干オレンジがかった色になっていたのには少しビックリ!ここでベージュカラーが浮き出てくるのね。

「ウォータリーティントリップ」、パッケージカラーを見ただけでリップの色が分かるところも、個人的には好きポイントのひとつでございます。

プチプラで、これだけ色もちも良くて唇にも優しい。なんだか他のカラーも欲しくなってしまいます♡