見かけたら即買うべし!争奪戦必至のKATE「ミニリップモンスター」をご紹介♡

1月22日より数量限定で販売が開始された、争奪戦必至のKATE「ミニリップモンスター」をご紹介いたします。

KATE「ミニリップモンスター」

KATEのミニリップモンスター①

公式の発売日は1月22日となっていましたが、店舗によっては発売日よりも前に店頭に並んでいたところもあるみたいですね。

KATEのミニリップモンスター②

この「ミニリップモンスター」ですが、各カラーごとにテーマがあり、そのテーマに沿ったモンスター達がキャップの側面に描かれているとのことです。
ミニサイズということと相俟って、このイラストデザインにときめいた人も多いはず。

各カラーの特徴をご紹介♡

KATEのミニリップモンスター③

今回登場した限定カラーは

・EX-1 真夜中の収穫祭
・EX-2 ホーンテッドミラールーム
・EX-3 舞踏会の主役
・EX-4 マジカルミッドナイトショー

の4色で、全色ラメ入りのシアーカラーとなっております。

EX-1 真夜中の収穫祭

ミニリップモンスターの真夜中の収穫祭

今回の4色の中で、一番使いやすいオレンジレッドです。

オレンジレッドとは言っても、シアー感がある上に、ブラウンがかったオレンジとなっているので、肌がくすんで見えることもなく、とても肌なじみの良いカラーかと思います。

EX-2 ホーンテッドミラールーム

ミニリップモンスターのホーンテッドミラールーム

ブルーラメが特徴的なパールブラウンです。

ブラウンカラーにブルーのラメをプラスするというのが、とても新鮮です。
赤みを抑えたブラウンカラーですが、シアーカラーなので、唇にのせてもそれほど血色が悪くはなりません。

EX-3 舞踏会の主役

ミニリップモンスターの舞踏会の主役

ピンクとブルーのラメが入っている可愛らしいフラッシュピンクです。
シアー感があるため、普段ピンク系リップを使わない人でも、抵抗なく挑戦できるカラーかと思います。

EX-4 マジカルミッドナイトショー

ミニリップモンスターのマジカルミッドナイトショー

ブルーやパープルのラメがぎっしり入ってるパープルピンクです。

ブルーラメの光り具合が、とにかく綺麗です。
お手持ちのリップの上に重ねてもいいですし、シアー感があるため、これ単体で塗っても、それほど唇の色は悪くなりません。
4色の中で、一番ラメの輝き具合が綺麗に見えます。

全色スウォッチと使用感をご紹介♡

KATEのミニリップモンスター④

全体的には、定番カラーより柔らかめのテクスチャーのような気がします。

そして、シアーカラーなので、通常のリップモンスターと比べると色の定着はイマイチなのですが、ラメはティッシュオフしてもしっかり残ってくれます。
(ティッシュでゴシゴシ擦っても、なかなかラメは落ちませんでした。)

ラメ感重視の人は、ぜひともお気に入りのカラーをGETしていただきたいところです。

KATEのミニリップモンスター⑤

気になるサイズ感ですが、通常サイズのリップモンスターと比べると、かなり小さめサイズとなっているので、あっという間に使いきってしまいそう。

いつものリップメイクに少しだけ変化を加えたい時、この「ミニリップモンスター」があるとかなり役立ってくれるので、お手持ちのメイクポーチにこっそり忍ばせておくのがオススメです。