【抹茶が濃厚】国内一の生産地から「抹茶バスクチーズケーキ」が新発売♪

今回は、抹茶ラボの「抹茶バスクチーズケーキ」をご紹介します。バスクチーズケーキが大人気ですが、意外と抹茶味は初めていただきました。スペイン発祥とされるチーズケーキに抹茶は合うのでしょうか?

抹茶の国内生産量日本一の愛知県西尾発!


抹茶ラボの抹茶バスクチーズケーキ①

愛知県西尾市では、昔ながらの製法で、人の手で作られているそう。その抹茶の国内生産量ナンバーワンということです。

抹茶の色が濃く、濃厚なコクと旨味がある美味しい抹茶なのに、名前を聞いたことがないのは、90%が加工用としてお菓子やアイス、ケーキなどの材料として利用されているからかもしれません。

「抹茶ラボ」は、そんな西尾の抹茶を、国内はもちろん、世界に紹介したいという思いで経営されています。

濃厚な抹茶を使った「抹茶バスクチーズケーキ」

抹茶ラボの抹茶バスクチーズケーキ②

しっかりとしたおしゃれな化粧箱を開けると、このような感じ!
冷凍で届き、冷蔵庫内解凍をしたのですが、お茶の香りが漂います~♡

抹茶ラボの抹茶バスクチーズケーキ③

表面の焦げ目がしっかりで、まさしくバスクチーズケーキ。

抹茶ラボの抹茶バスクチーズケーキ④

カット面まできれいな緑色です。

お味は、高級きび砂糖のキレとコクのある甘さと、抹茶の旨みと苦みがしっかりで、後味がすっきり。抹茶の余韻が続きます。
小麦粉を一切使用していないというのに、ケーキとしての満足感もありました。

世代を問わず、ギフトにもおすすめです♪

抹茶ラボ
「抹茶バスクチーズケーキ」
価格:4,900円(税込)※送料別

詳細

「抹茶ラボ」公式ホームページ