セラミドケア、始めてみませんか?「Curel」の商品をご紹介♡

Cure+well→Cure(治療)して、Well(良い)状態に導くから名付けられたCurel(キュレル)。1999年にブランドが誕生してから、洗浄や保湿まで一貫してセラミドに着目したスキンケアとして、こだわり続けています。元々5アイテムから始まったそうですが、今はなんと70アイテム展開♪このご時世、マスクがセットの生活で肌荒れも繰り返しがち。そんな時にオススメしたいのが、Curelのセラミドケアが出来る商品たちです。

洗顔後やお出かけ先でもメイクの上から使える♡

ディープモイスチャースプレー

Curelのディープモイスチャースプレー

セラミド機能成分配合で吹きかけるだけで、あっという間に全身一気に保湿出来てしまう優れもの。

初めて使った時は出てる?と思う位微細な噴射で、肌に当たった時には心地良く、そして肌馴染みが良いです。

スプレーだからこそ、クリーム状のものと違って手の届きにくい部位(背中や腰、逆さにしてもちゃんとスプレー出来ます)にも届くのが嬉しい♡

メイクの上からも使うことが出来るので、出先で乾燥が気になったらこれを使って一日中潤い補給しています。

20cm位離して顔全体へ円を描くようにスプレーし、手のひら全体で頬と目元の内側→頬と目元の外側と馴染ませると尚良し。

サイズ展開も3種類あり、一番大きいサイズを自宅用、オフィスのデスク周りとカバンの中には一番小さいサイズと用途によって使い分けています。

肌の為にたっぷり潤い、肌荒れまで防ぐシートマスク

モイストリペアシートマスク

Curelのモイストリペアシートマスク

こだわり沢山で3年かけて完成させたと言われている、こちらのモイストリペアシートマスク。

角層に存在する重要な保湿成分・バリア機能の主役であるセラミドが含まれており、ひたひたの潤いをたっぷり含んだシートが肌に隙間なく密着してくれ、翌日まで潤いが続く優れものです。

セラミドが不足していると乾燥や肌荒れ、トラブルが発生してしまうので、これを補うセラミドケアが重要になります。

普段のスキンケアだけだと物足りない感じがあるので、シートマスクでたっぷりの水分を補い、じっくり保湿ケアしたい時にピッタリです。

個人的にとても嬉しかったのは、従来のシート形状は鼻や目の周りに隙間が出来てしまい、小鼻の横や目のギリギリまでケア出来ればいいのにと思うことがよくあったのですが、このマスクにはミシン目で切り離せる“どこでもケアシート”が付いていることです。

使用後は肌がモチモチでなめらかな肌触りになり、きちんと保湿されていることを実感出来ました♪

PRの方のオススメは?

リップケアバーム

Curelのリップケアバーム

以前、ブランド様に質問させていただく機会があり、その際にPRの方のオススメを伺ったところ、リップケアバームとモイストリペアシートマスクとのこと。

リップケアバームはひびや荒れを繰り返しがちな今の季節の唇に、夜寝る前のひとぬりでふっくらなめらか、翌朝までしっかり潤いを密封してくれる万能さんです。

双方私も大好きで使っていますが、もう一点オススメいただいたのが入浴剤。
入浴剤はまだ使用したことがないので、早速ドラッグストアに買いに行きたいと思います。

気になった方は、是非店頭でCurelの商品をチェックしてみて下さいね♡