【Dior】ディオール アディクト リップ マキシマイザーのスプリングコレクション2022限定色をご紹介♡

2月4日から発売が開始された、Diorの「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」スプリングコレクション2022限定色を2色、ご紹介いたします。

ディオール アディクト リップ マキシマイザー 春の限定色

ディオールのディオールアディクトリップマキシマイザー①

今でこそ、デパコス・プチプラ問わず、様々なブランドからリッププランパーが登場していますが、私がリッププランパーデビューを果たしたのは、確かDiorの「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」だったかと…。

そんな「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」から、天然石カラー「027 OPAL」と「028 TOPAZ」が数量限定で登場したということで、今回は、こちらの2色をご紹介いたします。

各カラーの特徴をご紹介

027 OPAL

ディオールアディクトリップマキシマイザーのオパール①

虹のようなニュアンスと輝きをプラスした、透明感あふれるオパールカラーとなっております。

ディオールアディクトリップマキシマイザーのオパール②

クリアベースの中にキラキラと輝くピンクの偏光パールが、キュートさを演出してくれます。

ザクザクした感じのラメではなく、繊細な輝きを放ってくれるパールというのが、お上品さを醸し出してくれるので、1本は持っていたいカラーです。

028 TOPAZ

ディオールアディクトリップマキシマイザーのトパーズ①

透明感のある天然石のようなチェリーピンクとなっております。

トパーズといえばブルーというイメージがあったので、この名前を見た時は、何故これがトパーズ?と思ってしまいました。

ですが、調べてみたところ、トパーズはブルーだけではなく、レッドトパーズというものも存在するらしいです。そして、そのレッドトパーズというのが、今回の「028 TOPAZ」のイメージにぴったりなのでした。

ディオールアディクトリップマキシマイザーのトパーズ②

こちらのカラーにはラメ等が入っていないので、唇に色と潤いの両方をプラスしたい時に役立ってくれるカラーかと思います。

各カラーのスウォッチ比較

ディオールのディオールアディクトリップマキシマイザー②

2色を並べてスウォッチしてみると、やはりスプリングコレクションと言うにふさわしい、春らしいカラーなのが分かりますね。

ちなみに「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」は、全体的に少しだけミントっぽいスースーした香りがします。多少のピリピリ感はありますが、そこまで刺激は強くない方かと。

そしてテクスチャーは、数多く存在するリッププランパーの中では、割と重ためのテクスチャーとなっております。

ミント系の香りが好きで、なおかつ唇をしっかりと保護してくれる重ためテクスチャーがお好みの方は、「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」を試してみるのも良いかもしれません。