アースコンシャスの「エプソムソルト」で極上バスタイム♡

ハリウッド女優など、美容と健康に関心の高いセレブリティが愛用していることで脚光を浴び、日本でも話題になっているエプソムソルト。今回は、『アースコンシャス』さんの「エプソムソルト」をご紹介します。

アースコンシャス エプソムソルト

アースコンシャスのエプソムソルト①

エプソムソルトの成分や効果まで詳しくご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください♪

エプソムソルトってなに?

アースコンシャスのエプソムソルト②

エプソムソルトはソルトという名前ですが、実は塩ではありません。

15~16世紀ごろ、英国のエプソムという場所で発見され、見た目が白く塩に似ていたためその名前が付いたといわれています。

正式名称は、硫酸マグネシウムというミネラル化合物質になります。

硫酸マグネシウムは、海水にも含まれるミネラルの一種。
海水中の塩分のうち6.1%が、この硫酸マグネシウムでできています。

つまりエプソムソルトを入浴に使えば塩分抜きの海のミネラル浴ができちゃうんです♡

安心の成分

アースコンシャスのエプソムソルト③国産エプソムソルト800gパック 価格:880円(税込)

毎日使うことを考えたエプソムソルト。

安心・安全を考えてすべて国産の無添加、そして最高級グレードのエプソムソルトなのです。

また着色料や合成香料、防腐剤が入っていないので小さな子供もお肌がデリケートな方も安心して入浴できます。

浴槽を傷める成分も含まれていないため、

・追い炊きOK
・24時間風呂OK
・循環式風呂OK
・残り湯での洗濯OK
・溶け残りナシ
・お湯は無色無臭

普段、何も入れない状態と全く変わらずお湯を使えるというところが嬉しいポイントです。

自宅が毎日高級スパ♡

アースコンシャスのエプソムソルト④

エプソムソルトで、自宅のお風呂がサロン並みの極上の癒しのバスタイムに変身。

エッセンシャルオイルで香りをつけたり、重曹やバスソルトと混ぜてオリジナルの入浴剤をつくることもできるんです。

お湯がまろやかになり体がポカポカと温まります。大容量なのもたっぷり入れられていいですよね♪

あったかいお風呂が嬉しい時期、みなさんも自宅スパのお供に試してみてくださいね♡