タイで大人気!SRICHANDの「トランスルーセントパウダー」ってどうなの?イエベ春の私が使ってみました♪

最近、Instagramでよく見かけるようになったタイコスメ。その中でも人気のSRICHAND(シーチャン)。可愛くて特徴のあるパッケージを見た事ある方も多いのでは?タイでは550万個以上売れてるコスメだそう。ご紹介していきます。

可愛いだけじゃなかった

SRICHANDのパウダー①

ご紹介するのはこの3つ。
◆「トランスルーセントパウダー」(10g)
◆「トランスルーセントパウダー」(4.5g)
◆「ブラックエディション オイルコントロールパウダー」(11g)

SRICHANDはタイの老舗コスメブランド。パッケージもタイの雑貨みたいでとっても可愛いです♡
このコスメ、可愛いだけじゃなく、中身も凄いんです。

・クロフサスグリ種子油
・ローズマリー葉エキス
・フウセンカズラ花・葉・つるエキス
・ヒマワリ種子油不けん化物・ヒマワリ種子油

など配合されているのはナチュラル成分♡お肌にも良さそう。

SRICHANDのパウダー②
さらにフタを開けるとインナーロックが。
ロックするとパウダーが出てくる穴が塞がれるので、パウダーが漏れないという優れモノ。万能。

使い心地はどう?

SRICHANDのパウダー③
まずは、「トランスルーセントパウダー」(10g)を使ってみます。

SRICHANDのパウダー④
パウダーは細かい粒でとってもサラサラ。

SRICHANDのパウダー⑤
色味は明るめなので透明感&トーンアップしてくれます。薄付きなので、崩れも少ない。
ただがっつり塗りたい時はちょっと時間がかかるかも。

SRICHANDのパウダー⑥
ちなみに、「トランスルーセントパウダー」の10gと4.5gの違いはこんな感じ。
4.5gはよってもコンパクト。持ち運び用のコスメにちょうどいいサイズです。

男性向けのパウダーもある

SRICHANDのパウダー⑦
「ブラックエディション オイルコントロールパウダー」は男性向けです。

SRICHANDのパウダー⑧
オイルコントロールをしてくれるので、しっかりテカリ対策をしたい時用。

SRICHANDのパウダー⑨
確かに、こちらの方がしっかり油分を抑えてくれる感じがします。

SRICHANDのパウダーはどれもパッケージの形がシンプルなのが嬉しいところ。場所を取らないので使いやすい。
デザインが可愛いので形がシンプルでもテンション上がります♡

これから暖かくなったらますます活躍しそうなアイテム。おすすめです♡