【ジェラートピケカフェ】春の新作!写真に撮りたくなるキュートな期間限定クレープが登場♡

女子力の高いルームウエアとして大人気のブランド「ジェラートピケ」が手掛ける、クレープが美味しい「ジェラートピケカフェ」では、今2種類の春限定のフェアが開催されています。さっそく池袋店にて、苺のクレープとイースターのウサギのクレープの2種類をいただきました。どちらもとてもおいしかったので、詳しくご紹介します!

ピンクとホワイトのビジュアル対決!ウサギとストロベリー♡

ジェラートピケカフェのクレープ①

あまおう苺とカスタードのクレープは、見た目も華やかに苺と生クリームがもりもりと盛り付けられています。

ジェラートピケカフェのクレープ②

重過ぎて、次第に崩れてくるので注意です。

もちもちのクレープ生地の中には真っ赤なストロベリーシャーベットとカスタード、そしてアールグレイのクリームが入っていて、下の方にも苺のソースがあるので最後まで苺を感じられます。

イースターバニークレープは、ロイヤルブルボンというジェラートピケカフェの定番バニラジェラートに、かわいいバニーの耳が飾りつけられています。

生地の中にはカスタードとホワイトクリームが入っていて、食べるとまるでプリンみたいな味。みなさんはどっちが食べてみたいですか?

フェアの開催期間

Whole Lotta Strawberry

ジェラートピケカフェのクレープ③

みんなが大好きなあまおう苺を使ったシリーズは3種類。クレープ・ジェラート・そしてスムージーボンボンです。

どれも真っ赤な苺がのっていて、苺好きにはたまりませんね。こちらは2022年3月2日(水)〜5月10日(火)の期間でGWが終わるまでやっています。

Happy Bunny Hunt

ジェラートピケカフェのクレープ④

春のイベントとして人気となったイースターといえばウサギさん。こちらのシリーズはウサミミがかわいい白いバニースイーツが3種類。クレープ・ジェラート・フロートです。

こちらは2022年3月25日(金)〜4月27日(水)までと、苺シリーズより期間が短いので、気になる方はお早めに行ってみてください。

ジェラートピケカフェのクレープ⑤

ジェラートピケカフェのクレープは、基本的に生地が美味しいので、むしろ最後の方が美味しいかもしれません。期間限定でなくシンプルな定番クレープも美味しいんです!最後まで美味しく楽しく食べられるのは嬉しいですね♪

ジェラートピケカフェのクレープ⑥

池袋店はルミネに入っていて、開放的なテラスの席です。壁の装飾もかわいく、写真がとても映えるので、私は池袋店をおすすめしています。

暖かくなってきたので、気持ちの良いテラス席でかわいい春のクレープを楽しんでくださいね。