シンプルでかわいい♡台湾発のジェンダーレスコスメブランド『heme』のアイシャドウを紹介

『heme』とはhe(彼)me(私)。ブランド名の通り、性別を問わず使えるファーストステップコスメとして開発されたブランドです。価格も手頃で、パッケージもシンプルなデザインになっています。韓国コスメ・中国コスメなど、ここ最近はアジアンコスメがブーム。今回は台湾のジェンダーレスメイクアップブランド『heme』のアイカラーパレット2種を紹介します♪

3つの質感と6色のカラーが楽しめるパレット

hemeのアイカラーパレット1EYE COLOR PALETTE /価格:1,980円(税込)

私が購入したのは「GOLDEN MANGO(右)」と「BURNT ORANGE(左)」です。

GOLDEN MANGOは名前の通り、マンゴーのようなイエローオレンジやアプリコットベージュ、オレンジブラウン、など万能に使える明るめのオレンジ系パレット。

右下のブラウンはアイブロウにもおすすめです。BURNT ORANGEは赤みが強いオレンジや肌なじみの良いオレンジなど、質感と明度の違いが楽しめる深みのあるブラッドオレンジ系のパレットです。

hemeのアイカラーパレット2

入っている質感の数はパレットによって違いますが、どのパレットにも、ベース・メイン・締め色・ラメなどがバランスよくそろっているのでとっても使いやすく、高発色で崩れにくい。

プチプラとは思えないほどの粉質の良さと発色で重ねて塗ってもパサつく事がないのでブレンディングがしやすくて、キレイにグラデーションが作れます。

6色入って1,980円。お手頃価格でコスパの良さも魅力的♡

hemeのアイカラーパレット3

現在8種類のパレットが発売されていますが、どれもかわいくて選ぶ際に迷ってしまうほどカラーバリエーションが豊富です。

アイカラーパレットのサイズ感はカードよりちょっと大きめで、ポーチに入れてもかさばらないのも嬉しいポイント♡鏡はついていませんが、ブラシが2種類付属しています。

全体的にシンプルで派手すぎず、どんなシーンでも使えるのでとってもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね♪