【OSAJI】2022年S/Sの新色!ふわっとカラーをまとうブルベアイシャドウをご紹介♪

OSAJIの2022年S/Sコレクションとして発売されたニュアンスアイシャドウ。テーマは『怖いもの知らず』。二度と同じ輝きを見せることのないはかなさのある自信・瞬間的な強さをテーマにしたコレクションです。昨今はパーソナルカラーが注目されていますが、特にブルベさんにおすすめな透明感のあるカラーをご紹介いたします♪

ニュアンスを添えてくれる上品アイシャドウ

オサジのアイシャドウ①OSAJI ニュアンスアイシャドウ2022SS(全3色)
価格:2,200円(税込)

OSAJIから2月(d13 Gyakusetsu〈逆説〉のみ3月)に新色発売されたニュアンスアイシャドウ。

“自分の物語にニュアンスを添えてくれるアイシャドウ”というなんとも惹かれるキャッチフレーズ。
一色使いでも他のアイシャドウと合わせても使いやすいニュアンス発色です。

新色として発売されたのは3色ありますが、その中からブルベさんにぴったりなd13 Gyakusetsu〈逆説〉とd14 Ceremony〈セレモニー〉を紹介していきます。

2022年トレンドカラーを取り入れるならこのカラーをチェック

オサジのアイシャドウ②OSAJI ニュアンスアイシャドウ d13 Gyakusetsu〈逆説〉

鮮やかなバイオレットレッドと、ツルニチソウのようなブルーを組み合わせた新色“ベリーペリ(Very Peri: Pantone17-3938)”を、2022年のカラー・オブ・ザ・イヤーとして発表したパントン社。

そのベリーペリカラーを意識したような、奇麗な朝顔パープルにぜひ注目してください。

オサジのアイシャドウ③

オサジのアイシャドウ④

多色ラメが上品に輝く透け感のある青みパープル。

この奇麗なカラーをふわっとまぶたにのせるだけで透明感のある表情に。

オサジのアイシャドウ⑤

とても優しい発色なので、見た目よりも使いやすいカラーです。

メインカラーとして使ってもいいし、いつものメイクにブラシでふわっと重ねるだけでも雰囲気が変わってかわいいですよ♡

ブルーラメが輝く、白く浮かないくすみカバーカラー

オサジのアイシャドウ⑥OSAJI ニュアンスアイシャドウ d14 Ceremony〈セレモニー〉

“新たなスタートを予感させる”、ニュートラルなクリームホワイト。
またまたすてきなキャッチフレーズに心惹かれたカラー。

オサジのアイシャドウ⑦

オサジのアイシャドウ⑧

ブルベさんだけでなく、きっと女性なら大好きであろうブルーラメがちりばめられています。

写真では伝わりきらないのが申し訳ないのですが、こちらはぜひ店舗でチェックしてみてください。

オサジのアイシャドウ⑨

クリームホワイトというよりも淡いレモンイエローのようなカラー。まぶたのくすみをカバーし、フレッシュで明るさのある華やかな目元に。

ブルベさんは黄色みのあるカラーは苦手かと思いますが、こちらもとても優しい発色で透け感があるので使いやすいと思います。

ちりばめられたブルーラメが助けてくれるのでぜひチャレンジしてみてください。

2色で簡単 メイクレシピをご紹介

オサジのアイシャドウ⑩

ご紹介した2色を使って、簡単なメイクレシピをご紹介します。

メイクHOW TO

オサジのアイシャドウ⑪

《使用コスメ》
・OSAJI ニュアンスアイシャドウ d13、d14
・SHISEIDO カジャルインクアーティスト 08
・カールキープマジック クリアブラック
・アイプチ ビューティフィットカーラー

オサジのアイシャドウ⑫

①OSAJI ニュアンスアイシャドウd14をブラシにとり、眉下まで全体に。

②同じカラーをブラシにとり、下まぶた全体に。

③OSAJI ニュアンスアイシャドウd13をブラシにとり、二重幅に。(二重の線がない方は目を開いた状態で少しカラーが見えるぐらいの幅で)

④SHISEIDO カジャルインクアーティスト08を目尻のみに引く。

⑤ビューラーでまつ毛をあげる。(一重さん、奥二重さんはアイプチのビューティフィットカーラーがおすすめ)

⑥カールキープマジックをまつ毛に塗って完成。

ブルベが得意なカラーをまとって透明感アップ

オサジのアイシャドウ⑬

いかがでしたでしょうか。
OSAJIは本当にニュアンス加減が絶妙で、簡単に抜け感と透明感のある目元を作れます。

今回ブルベさんにおすすめということでご紹介いたしましたが、もちろんイエベさんもぜひ使ってみてください。

というのも、ニュアンス発色なのでアイシャドウをつけすぎる心配がないし、今回ご紹介したカラー以外をえらんでも顔になじんでくれるんです。

カラーメイクに挑戦したいけどちゅうちょしている方、OSAJIからカラーメイクデビューしてみませんか?
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♡

Facebook LINE