【コフレドール】滝汗にも負けない!マスク・汗にも強いプルーフファンデ♡

コフレドールより、昨年も“滝汗プルーフファンデ”の愛称で一躍大人気となった「カバーステイWPファンデーションUV」が、今年もパッケージをリニューアルして数量限定で新発売!ますます暑くなるこの季節や、マスクの蒸れ対策にぴったりです。ゴールデンウィークも暑くなりますので、参考にしていただければと思います。今回の記事では使ってみた感想、おすすめの使い方やお直し方法もお伝えします♡

おしろいがなくてもサラサラ♡くずれにくく、しっかりとカバー

カバーステイWPファンデーションUV

コフレドールのカバーステイWPファンデーションUV3色展開 価格:各3,080円

昨年も話題となったこちらのファンデーション。色味は3色展開です。
バームタイプなので、時間の経過に合わせてしっとり密着するような感覚があります。

サラッとした仕上がりだけど、水をしっかり弾いてくれる

カバーステイWPファンデーションUVの使用画像

水をふきかけた後にティッシュでふいても付着が少なく、擦ってもムラになりにくいように感じました。

使ってみて感じた特徴や、おすすめの使い方

カバーステイWPファンデーションUVの商品画像
見た目はごくごく普通のファンデーションのような見た目ですが、手につけるとバームがジュワッと溶け出します。

テクスチャのイメージはクリームチークや、アイシャドウベースのような感じ♡仕上がりはマットですが、合わせる下地によっても変わってきます。
また、下地がなくても使えるのがこちらの特徴でもあります。

おすすめの使用方法

付属のパフに薄くつけて点置きのように「ポンポン」と乗せてから、外側に向けて伸ばしていきます。
小鼻やほうれい線の部分は指で軽く伸ばすように乗せます。
時間がたつとサラッとしておしろいは不要です。
ベタつきの気になる方は生え際などに使用してください♡

お直し方法

お化粧直しは必ずしっかり油分を取り除いてから整えてください。
指で伸ばすとヨレが目立ちにくくなります。
ファンデーションが落ちてしまったところはパフを使い、少量を伸ばしていきましょう。

肌なじみの良い3色展開で選びやすい

カバーステイWPファンデーションUVのスウォッチ

3色の色味はどれも肌にマッチしやすく、ナチュラルな仕上がりです。
日焼け止め効果についてはSPF33・PA+++なので、日常生活であれば問題ありませんね♡
スポーツで使う方は日焼け止めなどと重ねての使用をおすすめします。

コフレドールのファンデーションは、公式オンラインショップにてデジタルテスターという、オンライン上で色味をチェックできるサービスがあります。気になる方はお試しくださいね♡
ゴールデンウィークも日差しに負けずに楽しく過ごしましょう。