カーキメイクは苦手な人が多い⁉カーキを使ってもっとオシャレなメイクしちゃおっ♡

カラーメイクが流行していて、今まで使ったことがなかったカラーのアイシャドウに挑戦している方も多いのではないでしょうか?こなれた目元をかなえるカーキは、実は使うのが難しいと感じている方も多いカラー。“目元がくすくんで暗く見える”“他のメイクとのバランスが難しい”と感じているようです。そんなカーキを使って、明るくオシャレなメイクを紹介します♪

縦割り塗り+カラーマスカラでオシャレな目元に

カーキのメイク①

ベージュをアイホール全体に塗り、パレット左下のブラウンを目頭側に広げ、目尻側にカーキを塗ります。

アイシャドウは横塗りをする方が多いと思いますが、縦割りでグラデーションにすると奥行きのあるメイクになってオシャレ感アップ☆

目尻にカーキがきていてアイシャドウの色味がしっかりと映えるので、マスカラはオレンジなどをチョイスすると明るさも出ます。

アイラインにカーキを入れる

カーキのメイク②

アイホール全体にベージュを塗った後、細いチップにカーキをとり目のキワにアイラインのように細くいれます。

カーキメイクが初めての方や、カーキを使いつつもかわいさのあるメイクをしたい方は、アイラインにカーキをもってくるのがオススメ。

カーキを使う面積が少ないので、チャレンジしやすいのではないでしょうか。

ここではアイシャドウでラインを描いていますが、もちろんカーキのアイライナーを使ってもOK。

アイラインがカーキになるだけで、一気にこなれた目元になれますよ。

光を集めて明るさを出す

カーキのメイク③

アイホールにベージュ、二重幅にカーキをのせ、上まぶたの中央や下まぶた、目頭のくぼみに右上の明るい色を指でトントンとのせます。

二重幅にしっかりカーキを使っていますが、光が集まりやすい部分に明るいカラーをもってくることで明るい目元に。

グリッターなど大粒のラメをのせてもすてきですよ♪

カーキと相性のいいカラーでバランスをとる

カーキのメイク④

他のメイクとのバランスが難しいという方は使うカラーでお悩みではないでしょうか?
カーキと相性のいいカラーを選んで全体のバランスをとってみましょう♪

今回おすすめするのはオレンジ。カーキと色の相性も良く、明るい印象になれますよ。
血色感をプラスするイメージで軽くオレンジをのせて。

くすみ系のカラーであるカーキをメインに使っていますが、明るいメイクに仕上がります。

カーキメイクをマスターしてさらにオシャレになっちゃおう

いかがでしたか?

“目元がくすくんで暗く見える”“他のメイクとのバランスが難しい”と思われがちなカーキですが、メイクの方法をちょっと変えることで、明るくバランスのとれたメイクに仕上がります♪

ぜひカーキを使って、今よりもっとオシャレなメイクを楽しんでくださいね♡