オルビスの日焼け止め「サンスクリーン(R)フリーエンス」は白浮き&きしみフリーの使い心地

「ノンケミカルの日焼け止めがいいけど、きしみや白浮きが心配……」という方におすすめしたい、オルビスの「サンスクリーン(R)フリーエンス」。肌へのなじみがよく白浮き感はなし!みずみずしくなめらかな使い心地が好評の日焼け止めです。敏感な肌にもやさしい使い心地でお子さんとの共用もおすすめ。特徴や使用感を紹介していきます。

肌にやさしい使い心地

オルビスのサンスクリーン(R)フリーエンス①価格:1,320円(税込)

顔にも体にもOK!全身に使える日焼け止め。
敏感な肌にもやさしい、肌への負担を考えたつくりが特徴です。

肌への負担を考えたやさしいつくり

・紫外線吸収剤不使用
無油分・無香料・無着色
・NMF類似成分配合で肌に潤いをプラス
・専用のクレンジング剤は不要

「アレルギーテスト」に加え、1歳以上の子供を対象とした継続使用の安全性を確認する「幼児連用試験」が行われています。
全ての方の肌に合う訳ではありませんが、デリケートな肌への負担を考えて作られたアイテムです。

肌の天然の保湿因子に近い保湿成分を配合しているので、乾燥が気になる肌も潤いをキープ!

デイリーケアにぴったりの紫外線カット効果

SPF30/PA+++の紫外線カット効果があります。
日常生活から屋外での軽いスポーツ時まで、日々のケアにぴったり!

夏はもちろん一年中使いやすい日焼け止め。
実際の使用感について紹介していきます。

オルビス サンスクリーン(R)フリーエンスの使用感

オルビスのサンスクリーン(R)フリーエンス②

乳液のように柔らかく、とろりとしたテクスチャー。

オルビスのサンスクリーン(R)フリーエンス③

みずみずしく伸びのいい使用感です。

なじませた後の肌はしっとり。
ベタつく感じはなく、肌はなめらかな触り心地です。

オルビスのサンスクリーン(R)フリーエンス④

ノンケミカルの日焼け止めは「白浮き」や「きしみ」が気になりやすいイメージがありますが、肌へのなじみがよくキシキシする感じはありません。

油分はフリーなので、肌に塗っていることが気にならない軽いつけ心地。
小さいお子さんでも使いやすいと思います!

ウォータープルーフ処方ではないのでレジャーシーンの使用に注意

オルビスのサンスクリーン(R)フリーエンス⑤

なめらかで使いやすい印象の日焼け止めですが、一点注意したいのはウォータープルーフ処方ではない点。
実際、水で流れ落ちやすいように感じています。

以下のような場面では、十分な日焼け止め効果を発揮できない恐れがあるので注意が必要です。

・海や川などのレジャーシーン
・汗をかきやすいアウトトドアでの使用

こんな方におすすめ♪

オルビスのサンスクリーン(R)フリーエンス⑥

オルビスの日焼け止め「サンスクリーン(R)フリーエンス」についてご紹介しました。

なめらかで軽い使い心地の日焼け止め。
以下のような方におすすめしたいアイテムです。

・きしみや白浮きを気にせずに使用したい
・デイリー使いしやすい日焼け止めがいい
・親子で使える日焼け止めを探している

肌へのやさしさにも使い心地にもこだわったアイテムなので、お子さんの使用にもぜひおすすめです。