【KATE(ケイト)】大バズリリップ「リップモンスター」の新色をご紹介☆

発売して1年がたった今でも入手が困難なKATE(ケイト)のリップモンスター。出会えたらラッキーと思えるぐらい、どの店舗でも欠品が常識なほどバズりにバズッていますよね。あまりにも出会えないので、『幻のリップ』とまでささやかれています。そんなリップモンスターから新色が4月23日に発売されました。今回の新色もかわいくて、思わず全色買い♡一色ずつご紹介いたします。

KATE(ケイト) リップモンスターとは?

ケイトのリップモンスター①KATE(ケイト)リップモンスター(全14色)
価格:1,540円(税込)

“つけたての色がそのまま続く、落ちにくい口紅”。

独自技術(※カネボウの独自の色持ち技術)が搭載されたリップで、保湿・高発色・色持続に優れたリップです。

ティントとは違い、唇から蒸発する水分を利用して密着ジェル膜に変化することで、つけたての色を長時間持続させてくれるようです。

カラーは全14色(内ウェブ限定4色)。今回は新色として登場した12・13・14を見ていきましょう。

4月23日発売!新色3色を比較

ケイトのリップモンスター②KATE(ケイト) リップモンスター
左から:12・13・14

リップモンスターを2色混ぜて重ねることで、自分だけの色を見つけて楽しめる “ミックスモンスター”を新たに提案したKATE(ケイト)。

今回発売されたカラーは、ミックスしやすいように高発色ですがどこか優しさも感じられる透け発色。

12 誓いのルビー〈力強い存在感を放つルビーレッド〉

ケイトのリップモンスター③

ケイトのリップモンスター④

青みよりのふんわりパープルが混ざったような赤み系カラー。
06 2:00AMよりも深みはありませんが、大人っぽい落ち着いた印象に。

ケイトのリップモンスター⑤

ケイトのリップモンスター⑥
パキッと濃いめのカラーがお好みの方にオススメです。

13 3:00AMの微酔〈深い夜にほんのり火照ったようなスモーキーピンク〉

ケイトのリップモンスター⑦

ケイトのリップモンスター⑧

青みよりのふんわりまろやかなスモーキーピンク。
スモーキー感が程良く、かわい過ぎないし大人っぽ過ぎないカラーです。

ケイトのリップモンスター⑨

リップモンスターは全体的に強めなカラーが多いので、「できる女」感のある仕上がりに。

それもかっこよくていいのですが、この3:00AMの微酔のようなお仕事メイクにもデートメイクにも使いやすいカラーは貴重です。

女性らしい優しい印象に。

14 憧れの日光浴〈憧れていた太陽をいっぱい浴びたようなフレッシュオレンジ〉

ケイトのリップモンスター⑪

ケイトのリップモンスター⑫

夏らしい明るめなフレッシュオレンジ。
こちらも深みのない普段使いしやすそうな優しい発色です。

ケイトのリップモンスター⑬

ケイトのリップモンスター⑭

私はどちらかというとオレンジは似合わないのですが、透け発色なので顔から浮き過ぎることもなく使えました。

イエベさんはもちろん、ブルベさんも挑戦してみてもいいのではないでしょうか。

モコ@コスメマニアのお気に入りカラーは?

ケイトのリップモンスター⑮

ケイトのリップモンスター⑯

ブルベ冬の私がお気に入りのカラーは12 誓いのルビー。

淡いカラーだと顔がぼやけて見えるので、こういうパキッとしたカラーのほうが使用頻度が高めです。(12に似ている06も持っていますが使い切りそうな勢いです)

もちろん13も14もとてもかわいいですよ♡

KATE(ケイト)リップモンスターの人気の秘密は?

ケイトのリップモンスター⑰

ケイトのリップモンスター⑱

リップモンスターの人気の秘密はなんといってもこの色の持続力。

唇にピタッとカラーが密着してくれるので、軽くティッシュオフしても色落ちすることもなく使えます。

また、ほんのりツヤも感じられて唇を奇麗に見せてくれます。

マスクに色が移りにくく、飲食してもほとんど色落ちしないのにはびっくりです。

だからこそ、お店で見かける確率が低いのは残念ポイントでもありますね。

【出会えたら即買い】イチオシのお気に入りリップ

ケイトのリップモンスター⑲

いかがでしたでしょうか。

去年発売されてからずっと愛用しているKATE(ケイト)のリップモンスター。

こんなに優秀なのにプチプラコスメなのが嬉しいですよね!

出会えたら即買いしてもいいぐらいオススメなリップなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

Facebook LINE