サスティナブルなヴィーガンコスメ「アロマティカ」の人気クレンジング♪

アロマティカは、天然の「アロマエッセンシャルオイル」を主に、自然由来の成分を使用しており、さらにパッケージにはリサイクルプラスチック・リサイクルガラスなど、リサイクル用品を使用しているエコでサスティナブルなヴィーガンコスメ専門ブランドです。今回はアロマティカで人気の商品「オレンジクレンジングシャーベット」を紹介したいと思います♪

オレンジのさわやかな香りで心地よく癒やされる

オレンジクレンジングシャーベット

アロマティカのクレンジングバーム①価格:5,197円(税込)

ブラジル産のオレンジをコールドプレス方式で抽出したエッセンシャルオイルに、オレンジの栄養をたっぷりと(ビタミンC、ビタミンAなど)そのまま閉じ込めた、シャーベット状のクレンジングバームです。

アロマティカのクレンジングバーム②

使い続けることによって、肌の奥の老廃物やブラックヘッドを取り除く効果が期待できます。

メイクと一緒に過剰な油分や皮脂も落としてくれる♪

アロマティカのクレンジングバーム③

シャーベット状なのに、肌に乗せると体温でスッと溶けて素早くオイル状に。メイクとのなじみもとてもいいです。
洗い上がりはヌルつき感もなく、さっぱりかつしっとり。過剰な皮脂や油分、メイクはしっかり落としつつ、肌のうるおいはちゃんと残してくれます。

W洗顔の必要がないので、時間短縮できるのもポイント(よりさっぱりとした洗い上がりが好きな方はW洗顔してもいいと思います)。
メイクとなじませた後、きちんと乳化させれば濃いアイメイクもリップもちゃんと落とせます。

ただ、ウォータープルーフのマスカラは落ちにくいと感じたので、ポイントメイクリムーバーを使用する事をおすすめします。

アロマティカのクレンジングバーム④

ほんのりと甘く、さわやかなオレンジのかおりが心地よく、とても癒やされますよ♡スパチュラ付属で衛生的に使えます。

Qoo10と楽天で購入できますが、時々Qoo10では半額セールやメガ割りをしているので、そのタイミングを狙ってお安く購入しましょう♪

アロマティカはヴィーガンコスメなので肌に優しく、肌への負担も少ないため安心して使えます。友達へのプレゼントにもおすすめです♡