【スチームクリームの使い方&使用感】髪にも顔にも!全身の保湿ケアに

「缶のデザインがかわいい」とSNSで評判のスチームクリーム。おしゃれなデザインも特徴の1つですが、「ベタベタしないのにしっとり潤う」「優しい香りに癒やされる」など、使用感のよさも好評のアイテムです。全身に使用できる保湿クリームですが、具体的にどんな使い方ができる?スチームクリームの使い方や使用感について紹介していきます。

スチームクリームは髪にも体にも!全身の保湿ケアに使える

スチームクリームのクリーム①価格:1,848円(税込)

全身のケアに使えるスチームクリーム。
ハンドクリームやボディクリームとして使うのはもちろん、顔や髪にも使用OK!
いろいろな使い方ができるアイテムです。

一例ですが、使用例をご紹介。

【顔に使う場合】
・スキンケア(フェイシャルクリームやアイクリームに)
・化粧下地
・ポイントメイクのオフ
・フェイスマッサージ

【体に使う場合】
・全身の保湿ケア
・シェービングクリーム
・マッサージクリーム

【髪に使う場合】
・アウトバストリートメント
・ヘアスタイリング

実際にスタイリングに使用してみました。

スチームクリームのスタイリング②

ショートの場合はブルーベリー1/3程度の量。
トップの毛の広がりが収まり、毛先のまとまりもよくなるように感じます。

さまざまな使い方ができるスチームクリーム。
その使用感について紹介していきます。

スチームクリームの使用感 なめらかなクリームでしっとり

スチームクリームのクリーム②

缶を開けるとハーブのような優しい香りがふわっと広がります。
緩めのクリームでなめらかな感触。

スチームクリームのクリーム③

少量でも伸びがよく使えます。

スチームクリームのクリーム④

なじませたところは結構しっとりする感じ。
みずみずしく伸びのいいクリームで、ベタベタせずに適度なしっとり感をキープ!

肌や髪のケアに使いやすいクリームです。

スチームクリームの特徴 天然由来の原材料にこだわり

スチームクリームのクリーム⑤

スチームクリームは「スキンケアはシンプルであるべき」というコンセプトの下、肌に負担をかけずに必要な潤いを補うことを重視して作られたアイテム。
高温のスチームを使い素早く乳化させる製法で、乳化剤の使用を抑え天然原料の良さを引き出しています。

抗酸化・抗炎症・保湿効果があると言われるオーツ麦を使用している他、以下のようなこだわりを持って作られています。

・天然由来成分98.5%
・天然精油100%の香り
・動物実験および動物性の原材料の使用はなし

スチームクリームは日本製。
熟練した職人の手作業で作られています。
原材料にも製法にもこだわりの詰まったアイテムです。

スチームクリームは定番から限定までデザインが豊富!

スチームクリームのクリーム⑥

スチームクリームの容器は、再利用できるアルミ製の缶。
定番デザインの「オリジナル」の他、パッケージの種類が豊富な点が特徴です。

デザイナーによるアートのようなデザインから、キャラクターものまでさまざまなものがあるので、購入時にはお気に入りのデザインを探す楽しみもあります。

まとめ スチームクリームは常備しておくと便利なアイテム

スチームクリームのクリーム⑦

スチームクリームの使い方や使用感について紹介しました。

スキンケア・ヘアセット・ボディケアなど、いろいろと使用できるので1つあると便利なアイテムです。
ベタつかず、しっとり潤いを感じる使い心地で使いやすさも◎。
多機能な点に魅力を感じる方にぜひおすすめです。