【マジョリカマジョルカ】シャドーカスタマイズフローティングを全色ご紹介♪

資生堂が展開するプチプラコスメブランド『マジョリカマジョルカ』。たくさんの人気コスメを生み出してきたマジョリカマジョルカがこの夏の新作として発売したのは、「シャドーカスタマイズフローティング」。中でも限定色として発売されたBL225 冷凍ベリーは、発売前から話題に。発売された新色+限定色を中心に、既存色と合わせて全色ご紹介いたします。

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズフローティングとは

マジョリカマジョルカのアイシャドウ②④マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズフローティング(全8色)
価格:880円(税込)

思いのままにカスタムができる3Dラメがきらめくアイシャドウ。

コスメが好きな人なら1つは持っているであろう大人気のシャドーカスタマイズに、大粒のラメが入ったフローティングシリーズ。

光の効果で目もとを立体的にみせてくれます。

一色使いでもかわいいですが、シャドーカスタマイズと合わせて自分好みに仕上げるのもおすすめ。

カラーは全8色(内限定色1色)。今回は2021年の限定色を合わせて全9色をみていきましょう。

4月21日発売!新色+限定色を比較

マジョリカマジョルカのアイシャドウ①

2021年の夏カラーがかわいかったのですが、2022年も負けず劣らずのかわいさ。

昨年は夏感満載なカラーバリエーションでしたが、今年のカラーは夏だけでなく一年中使いやすいカラーがそろいました。

BL225 冷凍ベリー(限定色)

マジョリカマジョルカのアイシャドウ③

マジョリカマジョルカのアイシャドウ④

公式サイト先行発売で即完売した限定色。

それもそのはず。冷んやりブルーのラメがとってもかわいいカラーです。

マジョリカマジョルカのアイシャドウ⑤

マジョリカマジョルカのアイシャドウ⑥

写真では伝わらないのですが、実はこちら偏光色になっているんです。

凍ったベリーの実をイメージしており、見る角度によって印象が変わります。

見た目よりも使いやすく、他のカラーと合わせてもかわいいと思います。

BR324 光る角

マジョリカマジョルカのアイシャドウ⑦

マジョリカマジョルカのアイシャドウ⑧

いろいろなメイクに使える万能ブラウンに多色ラメがキラキラ輝きます。

フローティングシリーズにしてはしっかり発色して、これ一つでメイクしてもばっちり決まります。

マジョリカマジョルカのアイシャドウ⑨

マジョリカマジョルカのアイシャドウ①⓪

森の中で見つけた角をイメージしたカラーなのが面白いですよね。

予想以上にかわいくて、正直即完売したBL225 冷凍ベリーよりもときめきました。

こちらは新色なのでいつでも購入できますよ。

BE223 銀の繭

マジョリカマジョルカのアイシャドウ①①

マジョリカマジョルカのアイシャドウ①②

シルバーベースにゴールドとグリーンのラメがきらめくカラー。

シルバーとゴールドて真逆ですが、組み合わせることによってどんな方も使いやすくなっています。

そこにグリーンを足すことで変わった印象に。

マジョリカマジョルカのアイシャドウ①③

マジョリカマジョルカのアイシャドウ①④

何種類もの輝きを閉じ込めた繭をイメージ。

こちらはどんなカラーとも相性が良く、涙袋メイクに使っても良いと思います。

特に夏メイクは個人的にラメでキラキラさせたほうがかわいいと思うので、持っていて損はないかと。

こちらも新色なのでいつでも購入できますよ。

他にもかわいいカラーがいっぱい!既存色を比較

マジョリカマジョルカのアイシャドウ②④

それでは既存色5色+限定色1色(現在発売しておりません)をみていきましょう。

VI101 ヒヤシンス

マジョリカマジョルカのアイシャドウ①⑤

上品なラベンダーパープルにグリーンラメが主役のカラー。

パープルはくすみをオフし、透明感のある目もと印象に。

はかなげで少し色気も感じます。

PK401 ダリア

マジョリカマジョルカのアイシャドウ①⑥

キュートなピンクベースに、シルバーラメが輝くカラー。

ひっそりとグリーンラメも入っているのがおしゃれです。

下まぶたに入れてアクセントにするとよりかわいくなります。

BR701 花言葉

マジョリカマジョルカのアイシャドウ①⑦

ブラウン系に属していますが、かなりベージュに近いカラーです。

肌なじみが良くて、ブラウンなのに抜け感が出ます。

シルバーラメが目立って軽やかな印象に。

BE202 ラクダの背中

マジョリカマジョルカのアイシャドウ①⑧

ややオレンジみのあるベージュ系カラー。ゴールドが主役のラメがとても奇麗です。

パッと見るとOR202 熱砂と似ていますが、こちらのカラーのほうが落ち着きのある大人っぽい仕上がりに。

OR202 熱砂

マジョリカマジョルカのアイシャドウ①⑨

夏にぴったりな明るいオレンジ。こちらはシルバーラメが目立ちます。

室内で見てもかわいいのですが、自然光で見るとさらにかわいいですよ。

BL102 ガラス窓(2021年限定色)

マジョリカマジョルカのアイシャドウ②⓪

こちらは2021年の限定色なので残念ながら現在は発売しておりません。

4色のきらびやかなラメがかわいいカラー。

目もとはこちらを単色で塗って、赤リップで仕上げるのが好きです。

限定なのが本当に残念ですね。

モコ@コスメマニアのおすすめカラーは?

マジョリカマジョルカのアイシャドウ②①

マジョリカマジョルカのアイシャドウ②②マジョリカマジョルカのアイシャドウ②③

正直どれもかわいくてえらべません!

ラメが好きな方ならきっと気に入っていただけると思います。

ただ残念なポイントはアイシャドウがやや密着力が弱く、ラメが落ちてしまいます。

一つ880円とプチプラ価格なので許容範囲ですが、アイシャドウベースなどで目もとを整えておくとより使いやすくなると思います。

【3Dラメがたっぷり】ラメが好きな方は要チェック!

マジョリカマジョルカのアイシャドウ②

いかがでしたでしょうか。

限定色は残念ながら入手が難しいかと思いますが、既存色も魅力的です。

シャドーカスタマイズとシャドーカスタマイズフローティングが一つのパレットにできる専用ケースも発売されていますので、

自分だけのオリジナルパレットを作ってみても楽しいですね。

気になる方はぜひチェックしてみてください♪

Facebook LINE