【BRILLAGE】夏にオススメしたい上品な大人艶ファンデーションをご紹介♡

あの人気のブリリアージュさんが、「夏ファンデ」という呼ばれるサラッとした密着度の高いファンデーションを販売中。紫外線の多いこの時期にこそ、夏用ファンデーションで暑い夏を乗り切りませんか?今回紹介するのは、SPF50+・PA++++でありながら自然な艶と透明感を出してくれるファンデーションです♡ぜひ、ご覧ください。

【BRILLAGE】夏ファンデ

パウダーリーファンデーション ソフトシャイニー/BRILLAGE

ブリリアージュのソフトシャイニー①価格:5,500円(税込)

これだけ紫外線対策がされているだけでもすごいのに、まるで磨き上がられたような透け感になれるとウワサのファンデーション。

さっとしたつけ心地と、厚塗り感を感じさせない仕上げにハマる人が増えてます。

厚塗り感を感じさせないファンデーション

ブリリアージュのソフトシャイニー②

第一印象は、ナチュラルかつ素肌感にとても近いファンデーションでした。

繊細なラメが含まれており、恐らくこれが艶感をプラスしてくれるのですが、艶々しすぎず、程よい艶感をプラスしてくれるのでお肌をグッと奇麗に見せてくれます。

ブリリアージュのソフトシャイニー③

朝メイクする際に使用してマスクをつけていても、夕方まで崩れる事もなくメイクをキープしてくれます。

サラッとしたテクスチャのパウダーファンデなので、夏場の汗でのメイクのヨレやマスクする際のメイクのヨレがしにくい印象でした。

公式ホームページにも記載があったのですが、艶感を出したい頬骨などにくるくるとのせるだけで程よい艶感をさらにプラスしてくれます。

ファンデーションだけではないんです!

ブリリアージュのソフトシャイニー④

私的にすごく感動したのが、付属品とは思えないブラシの良さ。

毛並みがとても柔らかい縦長ブラシで、肌を均等にファンデーションを乗せてくれるので、これも厚塗り感を感じさせない理由の一つなのかなと思いました。ブラシが厚いので本当にファンデーションがつけやすい。

横にすると広いので額や頬の広い部分に。縦にすると細長くなるので、普段は塗りにくい小鼻周りやついつい指だと厚く塗りがちな目の下も均等に載せてくれます。

ブリリアージュのソフトシャイニー⑤

また、パッケージ自体も高級感のあるシンプルなデザインだけではなく、薄いのでポーチやお出かけ用のバッグにも忍ばせられます。

もしメイクが崩れちゃっても安心です♪

夏にオススメのソフトシャイニー

ブリリアージュのソフトシャイニー⑥

いかがでしたでしょうか?

マスク必須だと、汗やマスクの蒸れでメイクのヨレなどがどうしてもしやすい時期に突入してきましたが、さらっとしたテクスチャでつけられるパウダーファンデーションはこれからますます必須になってきそうですね♪

薄いシミやそばかす、お肌の凸凹なんかも自然に奇麗な肌に魅せてくれるので、ぜひチェックしてみてください。