レベル高すぎて感動します!セブンイレブンの「大学芋」一度食べてみて♡

セブンイレブンから発売されている冷凍食品「大学芋」、皆さんは食べたことがありますか?大学芋といえば“ホクホクで温かいスイーツ”のイメージがありますが、セブンイレブンの大学芋は冷たいままで食べる新感覚の大学芋なんです♡SNSでおいしすぎる!とハマる人が続出し、私自身もドはまりをした大好物スイーツです。今回は、そんな大学芋の感想を詳しくレビューしていきます!今日、お仕事の帰りに買って帰りませんか~♪

隠れ名品「国産さつまいも 大学芋」

セブンイレブンの大学芋①@cocotte_gourmet

大学いも/価格:192円(税込)

セブンイレブンの冷凍食品コーナーにある「大学芋」。
冷凍食品コーナーって、ほしい物がある時以外は見逃していたのですが、SNSで『冷凍食品コーナーに大学芋が売っている!』・『セブンイレブンの冷凍大学芋がおいしい!』と話題になって即購入◎

【セブンイレブン】内容量はこんな感じ♪

セブンイレブンの大学芋②@cocotte_gourmet

袋から出してみると、ゴロッと大きな大学芋が5~6本ほど入っていました。
見た感じ、さつまいもにたっぷりの水あめがかかっていました♡

さつまいもは国産の物を使用し、まわりにたっぷりかかった水あめは複数の花から採れたはちみつ『百花蜂蜜』が使用されているそうです。
安く購入できるのに、こだわりの素材で作られた大学芋なんですね♪

1袋あたりのカロリーは、291kcalでした!

原材料は?

セブンイレブンの大学芋③@cocotte_gourmet

原材料は、さつまいも(国産)・砂糖・水あめ・大豆油・はちみつです!
シンプルな素材でできていることがわかります◎

【セブンイレブン】艶々のコーディングが美しい♡

セブンイレブンの大学芋④@cocotte_gourmet

この大学芋は凍ったままでも食べられますが、解凍するなら公式のおすすめ解凍時間は30分とのこと。
解凍方法は自然解凍で、食べる数分前から冷蔵庫か常温で保管しておくのがよさそう◎

そして、冷蔵庫に30分置き自然解凍した大学芋がこんな感じ!
まわりの水あめが溶けて、ツヤッツヤの大学芋に♡

甘いものが好きな私からしたら、このビジュアルだけでもワクワクしてしまいます。

【セブンイレブン】外はカリッ!中はしっとり

セブンイレブンの大学芋⑤@cocotte_gourmet

解凍した大学芋を食べてみると、外は水あめがトロッとしている中でもカリッとした食感で、中のさつまいもは解凍されてしっとりやわらかい♡

冷蔵庫で解凍したからか、中のさつまいもがひんやり冷たい!
冷たくてもパサパサしたり、口の中の水分を持っていかれないので驚き。

普段の冷凍ではない大学芋でもパサついて水分がほしくなる商品はあるので、冷凍食品でこのクオリティの高さは最高ですね◎

【セブンイレブン】お芋の風味が口の中でいっぱいに広がる!

セブンイレブンの大学芋⑥@cocotte_gourmet

口の中にいれると、水あめのあま~い味わいとさつまいもの風味が存分に感じられました♡
30分解凍した大学芋ですが、まだ凍っているカ所があって、それが口の中で溶けていく感じがまたおいしいんです!

口の中で溶けてじゅわっと広がる水あめとさつまいものうまみがギュッと感じられるのは、冷凍の大学芋ならではの楽しみ方でもありますよね◎

“大学芋は温かくして食べるもの”という概念がなくなる商品でした♡

【セブンイレブン】おすすめの食べ方

セブンイレブンの大学芋⑦@cocotte_gourmet

今回は、パッケージに記載されたオーソドックスな【30分解凍】で食べてみましたが、セブンイレブンの大学芋をこれまで10個くらい食べている私的におすすめしたい食べ方は、解凍時間10分です!

中のさつまいもはほんのり溶けてやわらかく、外側はパリッカリッと食感の違いを存分に堪能できる◎
食べているうちに他の大学芋がどんどん溶けて、食べるたびに食感が違く感じます♪

冷凍庫から出してすぐに食べてみたことがありますが、固まった状態で食べた感想としてはアイスのような感じ。
外の水あめがカッチコチで、中のさつまいもは冷たくてシャリッとします◎
これからの季節はアイスの代わりに、凍った大学芋を味わうのも良さそうですね♪

解凍時間が数分と違うだけで食感・味の感じ方が変わるので、みなさんもお好みの解凍時間を見つけてみてください!

アレンジをして楽しんで♡

セブンイレブンの大学芋をよりおいしく食べる方法は、
①アイスクリームをそえる、②生クリームをそえる、です!

アイスクリームは自分の好きなフレーバーでなんでも合いそうですが、個人的なおすすめは『抹茶アイス』。
大学芋が甘いため、抹茶のほんのり苦い味わいがよく合います◎
無難に、バニラアイスでも至福の時間になりました♡

生クリームをそえるとカロリーがとても上がってしまうため、めったにしないアレンジ方法ですが生クリームと大学芋を一緒に食べる幸福感は最高のレベル…♡

大学芋だけでもなかなかいいカロリー摂取になるため、アレンジは特別感を味わいたい日のご褒美スイーツとして堪能しています。
みなさんも、よりおいしく食べるためにアレンジスイーツを楽しんでみてくださいね!
そして、なにかいいアレンジ方法がある方はぜひ教えてください♪

~セブンイレブン 大学芋を食べた方の口コミ~

良い意見
・冷凍食品とは思えないクオリティの高さ!
・セブンイレブンの冷凍食品のレベルが高すぎる!
・1回たべるとクセになってハマる!
・おいしくて、定期的に食べたくなる♡
・外はカリカリ、中はしっとりで本当においしい!
・冷凍食品なので、朝の出勤時に買ってお昼休憩でたべるのにちょうどいい♡
・水あめがたっぷりついているため、ガリボリ食感がたのしい!
・食べ応えがあって満腹感が得られる◎
・凍ったままでたべると悪魔的なおいしさに♡
・自分の好きな食感で味わえてうれしい♪
・セブンイレブンでいつでも買えるから、食べたいときに食べられる!
・解凍時間の違いで、同じ大学芋なのに違う大学芋みたいに!

残念な意見
・量が少ない…!
・水あめが他の大学芋よりも厚めで食べにくかった…。
・内容量が少ないのにカロリーが高くて驚いた…!
・内容量に対して値段が高く感じる…!

など、味のおいしさは食べた方のお墨付き!
内容量に関しては、私も食べるたびに『もうなくなっちゃった…。』となります。
大容量パックなどが発売してくれたら大喜びで買うので、ぜひ発売してほしい~♡

セブンイレブンの冷凍食品恐るべし!ぜひチェックしてみて♪

セブンイレブンの大学芋⑧@cocotte_gourmet

今回は、セブンイレブンで発売している「大学芋」を紹介しました。
アイス感覚で食べる大学芋、初めは温かい方がおいしいんじゃないの…?と思っていましたが、食べてみてあまりのおいしさに驚きました!

まだ食べたことがない方や、セブンイレブンの冷凍食品コーナーをスルーしていた方はぜひ、お近くの店舗でチェック!
こちらの大学芋は、セブンイレブンの冷凍食品コーナーで年中購入ができるので、セブンイレブンに行った際は購入してみてください♡

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

セブンイレブン公式サイト

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

cocotteグルメのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローしてコンビニのスイーツ選びの参考にしてください◎
レビューしてほしいスイーツがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteライフスタイルのロゴ